無職なのに忙しい | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2023年8月28日

やる事、沢山w
タクシードライバーとなるために近所のタクシー会社に応募をして、内々定という事で、入社日は9月の中頃なので、暇なはず、、、、

が、今日は妻の病院へ付き添っていたところ、タクシー会社から、健康診断と入社前に入社資料を渡されるということで、その日程の連絡が来ました。
健診は明後日、資料を取りに行くのは明日ということに。
ただ、病院とタクシー会社は目と鼻の先なんだよなぁ。と思いつつ、帰り寄ろうか?約束通り明日にするか?
まぁ、色々とありそうなので、約束通りに明日、訪問することに。

と、直後、火災保険会社から、先日の自宅の補償の請求について、電話が、、、
この歳になると同時に二つの事が考えられなくなって、頭の中の整理がつかないw

そしたら今度は昼頃にバイク屋さんから、明日、納車出来ますとw
1週間掛かるんじゃなかったんかいw
ヘルメットはAmazonで注文したけど、流石にこんな早い納車になるとは思いもしなかった。
タクシー会社へ15:00に行くので、出来れば、それまでにバイクを取りに行きたい。
そしたら、バイク屋さんから
「んじゃ、12:00迄には整備終わらせておきますよ」
なんて、親切な😂
あああああああ、ヘルメットが無い😭
明日、届くことになってるけど、午前に届くか分からない。と、伝えたところ、
「ヘルメットお貸ししますよ!」なんて、、、、仕事が早過ぎる上に親切なバイク屋なんだ!
ということで、今度は慌てて、任意保険の申し込みを!
もう、何が何だか、分からなくなってきたw

とにかく、、、、、目の前のことを終わらせようと、思った、、、今日一日でありましたw