運良く正常卵をゲットし

結果が以下となります。

 

 

ここがですね

私達に訪れた

大きな大きな挫折です。

 

正常卵さえゲット出来れば

着床はすると思っていた我々

 

しかも

普段、絶対にやらない

院長が

今回、移植をしてくれました。

 

これは絶対に成功すると思っていた為

この失敗というか

着床すりゃしないという結果は

私達にとって

この先、妊娠する事は難しいのかもしれないと

そして

金銭的にカツカツであり

どうしようかと思い

以下を書きました。

 

 

 

沢山のいいねとコメントを貰い

再度、不妊野郎を倒す決意をした訳で

 

ただ

また一からスタートです。

 

採卵して正常卵をまた取れる確率は

限りなく低く

採卵して

凍結までいけるのか

 

はっきり言って

お先真っ暗

 

ただ

辞めたら

そこで終わりなんで

この失敗で

完全にキレまして

ダメなら死んでやる位の

気持ちで妻と不妊治療のトップギアーに入れ

 

私は

定期貯金を解約して

軍資金を作り

資産0までやる事に

 

また一からスタートは

正直怖さしかない

 

ただ諦めなかった我々は

そこから4カ月後に

妊娠陽性を勝ち取り

 

不妊沼から脱出したという訳なんで

 

ただ、正常卵が全てだと思っていた私達を

助けてくれたのはB判定のモザイク胚

 

その辺については

また次回に書きたいと思います。

 

諦めなければ

妊娠の可能性はある

これは言葉にすると

簡単な事ではありますが

 

当時、自分が同じ事を言われても

そんな事は分かっているよと

分かっているけど

この、先の見えない不妊治療を

いつまで続けなければならないのか

一生やる訳にもいかない

 

私達は、不妊治療を辞めるリミットは

院長から言われた43歳

それと

金銭がゼロになったら終わり

 

一番わかりやすいし

そこまでやったら

もう充分やったと言えるし

後悔だけはしないように

やれる事は7回目の移植までにやったので

7回目で終了でも良かったのですが

 

気持ち的に納得出来ていないのと

まだ、金銭的にやれるので

続けたという

 

結果次の移植で結果が出たので

諦めなかった事で

今の我が子に出会えたので

この時の決断が大きな決断となりました。

 

不妊治療とお金は

切っても切り離せない問題

保険適用になり

少しは

支払いが楽になったと思いますが

 

でも、保険適用でも数十万円という金額が飛んでいくと

思います。

三割負担であったも

その金額は大きいと思います。

 

まあ満額払ってきた

私達からすると

10割負担を払い続けるなんて

ちょっと

頭の配線を

二、三本断線でもしないと

まともに払う金額ではない

そんなバカみたいな金額を自分でも

よく払い続けたなと

 

お金は大切

ただ、人生でどっかで

大きな支払いをする時は

多かれ少なかれあるかなと

 

それは人それぞれ

 

車を買うのか

家を買うのか

投資をするのか

 

それが

我々は不妊治療に

ぶち込んだというだけ

 

一番有効活用したと

今は思っています。

 

今も不妊治療と戦っている方は

当時の私達と同じ思いの方もいるかと思います。

 

不妊治療は

やるのも地獄

やめるのも地獄

恐ろしい治療

 

ただ、子供が欲しいと思っている方にとっては

やるしかない

自分で納得出来る治療をして

後悔のないようにしてほしい

中途半端で辞めると

絶対に後悔します。

これだけは言えます。

やるなら

後悔のないようにやって下さい。