前回の結果にて

多くのいいねを頂きありがとうございます。

多くの方に見て頂き、勝手に応援頂いたと思っております。

 

不妊治療及び、こちらのブログを長らくやってまいりましたが

今回、残念な結果となり

妻と共に今後どうするか

悩みました。

不妊治療の沼に完璧にはまってしまった私達は

どこかで区切りのつかなければならない

その区切りはどこにおくのか

やはり、金銭面で区切りの付けるのが

一番納得できるのかなと思っております。

 

当初の予定していた

不妊治療に費やす貯金額は満額使い切りました。

今後、保険適用内での治療をやる事も考えました。

またステップダウンして人工授精を行う事も考えました。

院長とも相談しましたが

私達夫婦の今の現状だと

ステップダウンは

かなり厳しいとの意見を頂きました。

 

よって今回この結果をうけいれ

大きな決断をする事となりました。

 

今回をもって不妊治療及びこちらのブログを

 

 

 

やめ

 

 

やめ

 

 

やめ

 

やめへんで~

まだまだ続けるで~

皆やめると思った~

古参の皆さんなら分かるよね~

やめないよ~

 

正直お金は無いので

大きな決断はします。

それは、私が結婚した際

母親から渡された定期貯金を解約します。

 

私が産まれた時に

私の名前で通帳を作り

貯めてたお金とお年玉

毎年定期貯金に入れてくれていまして

 

結婚の際、母親から、いつか使いなさいと渡されてました

 

このお金は、私達に子供が出来たらそのまま

その子供に使おうと思って

その後も継続して私が定期貯金に再度入れておきました。

 

私が産まれた頃の定期貯金の金利は半端なく

1.5倍近くの金額となり満額となり戻ってきました

その後、金利はかなり低く定期貯金に入れてもあまり意味は無いのですが

自分で使わないようにと再度定期貯金に入れてました。

 

その額数百万

 

そのお金を不妊治療に使う事としました。

 

いつかは使わないと

しょせんお金は道具です。

使わなければ、何も価値はないので

使って初めて価値を生み出します。

 

よってこのお金は今使う事としました。

 

その事は、母親には言いません

そもそも母親には不妊治療をやっている事は言っていませんので

無駄に心配もさせたくありません。

 

母親に、もし言ったとしても

何も文句は言わないと思いますし

わざわざ言う事もないかなと思ってます。

 

不妊治療は気力、体力、そしてお金との戦いかと思います。

ここ何年完全に赤字です

どんどん貯金は減り続けて

底が見えて来てましが

 

まずは定期貯金の中途解約で

軍資金をもち不妊治療と再度、戦いに挑みます。

 

借金までして不妊治療をしようとは思っていませんので

まあこのお金が無くなったら

次は保険解約と最終的には車でも売れば

一回くらい体外受精は出来るかなと

 

そこまでやってダメなら

本当に諦める時かと思ってます。

 

こんなブログでも

楽しく見てくれて

少しでも自分も不妊治療をしようと思ってくれて

たら幸いです。

暫く、治療は続けますので

お好きな方は、お付き合い下さい。

 

こんなバカなブログつまんね~よって方は

サイナラ~

今後もこんな感じで書くので気に入ってくれた方は

どうぞまた来てね~

 

コメント再開いたしまので

また雑談でもあればどうぞ

叱咤は要らないので

激励のみ受け付けます。

 

よろぴく