オルソケラトロジー、一歩前進しましょう編 | ☆育児しながら育自中☆

☆育児しながら育自中☆

2児の母さん。
ぬるま湯に浸かったカピバラさんの様にユルリと看護師パート。
動物占い、チーターで持久力なし。
時系列無視でユルリとブログ再開(≧∀≦)

我が家の中1長男君


穏やか、小心者、お母さんやってタイプ

ハァ~……


しかしながら

オルソケラトロジーをしている子の

ブログやらを色々と拝見すると

特に女の子はシッカリしてますね~ポーン

ホゥ~

我が家の甘ちゃん長男君とは

雲泥の差があーるっ!!ゲロー


「自分でやってみようや!」

の声かけに

「無理無理、母さんやって」の反応滝汗


そこで母、強制力発揮しました!!

私、土曜日が仕事だったので

起きない長男をわざと放置

家を出る直前に長男を起こし

「母さん仕事に出るから自分でコンタクトを外してねースター

と、声掛けをし出勤ニヒヒ笑い


結果

ちゃんと自分でコンタクトを

外せていましたニヤニヤ

(主人に確認すると、諦めたのか直ぐに自分でチャレンジして外せてたよ。とな)

なんだ、

やれば出来るじゃん~!


小さな一歩なんだろうけど

我が子にとっては大きな一歩

こうやって

少しずつでも自立を促していこうと思いますウインク


因みに「ヒラキ」のパジャマ愛用中
コレ、本当に肌触りが良くて気持ちいい💛
(長男君は大人Sサイズ。今は売り切れ中)

ポチッとお願いします飛び出すハート
励みになります飛び出すハート