視力矯正 オルソケラトロジー(夜間ハードコンタクト) | ☆育児しながら育自中☆

☆育児しながら育自中☆

2児の母さん。
ぬるま湯に浸かったカピバラさんの様にユルリと看護師パート。
動物占い、チーターで持久力なし。
時系列無視でユルリとブログ再開(≧∀≦)

ノホホーンとした長男君、中学入学後

成績がガクンと落ち ガーン

初、中間テストもボロボロ ガーン

評価欄でも

理科の提出物の評価が飛び抜けて悪いポーン

私、とりあえずなんでも1回は様子見

(故に、色々な声かけはするけど中間テストが終わるまでは本人任せにしました)


はい、ここでパートだろうが

看護師母さんのアセスメント入りまーすニヤニヤ

コンコンと情報収集した結果……


結論


黒板が見えないけど

メガネかけると頭が痛くなるから

かけずに授業を受け

理科の授業後に提出するレポート

理科室の一番後ろの席で

黒板全く見えず。ほぼ書き込めず。

提出しなかったとな。


ハイッ?ムキー

でた~……

なんでなん?

授業に支障が出てるのに

なんで自分から何も言わんの?ムキーキィー

長男君って、毎度こんな感じ。

大丈夫かっ?て思う母



なんせ、速攻で眼科へ連れて行き相談

右目0.5 左目0.3の見え方しかないゲッソリ

で、

オルソケラトロジー

(ちゃんと言えずに何度も噛むアラフォー母)

(しばらくの間、オルソトロケラジーと勘違い💦)


にトライする事にしました。


夜、寝ている間にハードコンタクトを入れて
起きたらコンタクトを外す
通常のコンタクトとは逆の考え方の使い方

小心者の長男君
慣れるまでは心が折れそうになる位
本当大変でしたが
慣れればこっちのものウインク

オルソはデメリットもありますが
今のところ長男君はやって良かったです💛
今はコンタクトを外した後は
両目共に1.5見えていますよ~デレデレ
羨ましいっデレデレ
(因みに次男君も同じタイミングでトライしたけど「痛い!無理!」と出来ませんでした。)



ポチッとお願いします飛び出すハート

励みになります飛び出すハート



イベントバナー