中1 長男君の中学校 三者面談~先生初めまして~ | ☆育児しながら育自中☆

☆育児しながら育自中☆

2児の母さん。
ぬるま湯に浸かったカピバラさんの様にユルリと看護師パート。
動物占い、チーターで持久力なし。
時系列無視でユルリとブログ再開(≧∀≦)



本日、中学入学後初の3者面談


と、言うのも夏休み前の3者面談は

長男君のクラス

コロナで学級閉鎖に笑い泣き

(感染の拡がりで学級閉鎖期間が伸びて

そのまま長~い夏休みに突入する羽目に滝汗)


以降、3者面談から先生と親の2者面談へ変更

が、しかーし、その矢先

担任がコロナ陽性となり

我が家の2者面談は流れ~


夏休み中旬過ぎに

改めて懇談の機会を設けられたけれど

今度は我が家がコロナで一家全滅チーン


まぁ~、なんともタイミングが合わず

今回が初3者面談となりましたデレデレ


担任の先生とも

今日が初めましての顔合わせデレデレ

長男君の学んでいる教室も初めましてだし

何とも言えず変な感じ~アセアセ


さてさて、長男君

まぁ、学校生活面では問題なし

部活(卓球部)も運動オンチでチームC

だとしてもコツコツ真面目に参加中🏓

(2年生トップクラスがチームA、残りの2年生と1年生の上手い子がチームB、1年生の残りのゆかいな仲間達がチームC)ニヒヒ

チームBに昇格したい!!

とか言う野心全くなーしっ!!

まぁ~、淡々としとります笑


勉強面は

「ですよね~」って話……チーン

読解力、思考力の弱さ

完全に出ていました

全く勉強しない訳ではないので

テストの点

読解力が付けばどの科目も簡単に5~10点は

何もしなくても上がる感じなんですよね……


地頭がなぁ……

申し訳ない笑い泣きガーン


でも長男君のクラス

5人は不登校でずーっと登校しておらず


我が子はクラスの友達とも

部活の友達とも

仲良くやっていて学校を嫌がる事が無い


元気で楽しく学校へ行く……

それだけでも本当は有難い話なんだよな

とは思いますウインク

(そー言えるのも今のうち……かな?)


ポチッとお願いします飛び出すハート

励みになります飛び出すハート