中学1年生 長男の塾の2者懇談(初) 母はもぉ~嫌だ…… | ☆育児しながら育自中☆

☆育児しながら育自中☆

2児の母さん。
ぬるま湯に浸かったカピバラさんの様にユルリと看護師パート。
動物占い、チーターで持久力なし。
時系列無視でユルリとブログ再開(≧∀≦)

 中学入学後

1回目のテスト(中間)で凄まじい点をとりゲロー

直ぐに個別指導塾へ入塾(英語、数学のみ)


2回目のテスト(期末)でリカバリー⤴️

(夏休みも挟んだので科目によって私が手を出しました。手を出した科目は結果90点台もあり。)

10月末に学区内の中学校に沿った内容の塾に

空きが出た為途中入塾

(英語、数学、理科、社会。テスト前のみ国語)


今回は入塾後だったので、1度様子見で、口だけだして手出しをしなかったら

前回の期末より30点以上成績を落としましたチーンハァ~……

順位が出る塾ですが、この点は最下位かな……

母は昨日から胃が痛い……


今の塾に通いだして2ヶ月も経っていない事

メンタルが弱いのでテストに慣れる事

(焦りでチョイミス多し泣)

勉強の仕方など……


塾の2者面談で塾長と話をしてきました

20分の面談で私、話まくりました

改めて問題点も抽出し

今度の2月の期末テストは私もまた策を講じ手を出そうと思いますチーン

(本当は本人に任せたいけど、我が子はある程度レールを引かないと出来ないタイプ笑い泣き)


なんかなぁ~……

理想と違いますね……

塾の宿題は真面目にやるんです

ただ、復習量が薄い!!

「出来る」と素敵な勘違いチーン

どうしたら自分で考えて復習したり

他の問題にチャレンジしたり

出来るのだろう……。

母は手出しせず楽したいです笑い泣き💦