仕事中、院長の話に深いな~と思い感心した事 | ☆育児しながら育自中☆

☆育児しながら育自中☆

2児の母さん。
ぬるま湯に浸かったカピバラさんの様にユルリと看護師パート。
動物占い、チーターで持久力なし。
時系列無視でユルリとブログ再開(≧∀≦)

仕事中の話


院長が

なかなか運動出来ない患者さんに

「5分で良いから歩いたり、何かちょっと体を動かすだけでも良いから毎日してみて!

って、軽~っく伝えるんです


私的には

歩くのだって15分位経ったら

ようやく脂肪が燃焼しだすのに

何言ってんだ?

位に思ってたんだけど(スミマセンアセアセ)


この言葉は深かったウインク

答えは

意識するかどうかの意識付け


歩くって

主婦なら普段の買い物とか

ウィンドーショッピングでも良いんですウインク

意識したら5分って言われても

結果それ以上歩いてるんですよ~!


マンションの人なら

エレベーターを使うのをやめて

階段にしてみようかな~!

(頑張れる階の方はですよ気づき)


とか、5分でいいなら

いつも普通にやる事を

ちょっと違う方法に置き換えたり

意識して体を動かす様にって事


運動しろしろって言われると

私みたいなタイプは

とりあえず

ウェアー(格好)から揃えて

それで満足して終わるんですデレデレ笑


無理なく毎日何かしらの方法で

意識して体を動かす様にする


そこが重要なんですよねウインク

コツコツの積み重ねですねウインク


私も患者さんと院長の話を聞きながら

たま~に、爪先立ちキープをしております

(あ、ちゃんと仕事はしております滝汗アセアセ)



ポチッとお願いします飛び出すハート

励みになります飛び出すハート