ボストンで産前産後のケアをしています助産師(日本資格)のIkuyoです。


前回、トレジョねただったので、


今回は「Wegmans」のことを。



我が家の引っ越し先は

全米で1位と言われるスーパーマーケット

「Wegmans」 というスーパーの方が近いんですね。


車で8分くらい

自転車で行っても15分くらいなんです。


このスーパー2014年にやっとMA州に来たんですが、


お惣菜デリ系がとっても充実していて、

きた当初は、

日本のデパ地下を懐かしむようなと思いで

通っていました。





MA州1号店のチェスナットヒルの店舗は

イートインスペースがすっごく小さいのですが、

大きな酒屋も付いています。

雨に濡れない駐車場があるのもいいポイントですウインク


ちなみにトレジョは1996年にMA州ブルックラインとケンブリッジに来ました。

(ウォータータウンにあるトレジョは雨に濡れない駐車場があります)


ウエグマンズ、

すごいのは結構アジア人向けの食材が豊富という点、


日本の食材も少しおいてあるんです。

キューピーマヨネーズ、米、蕎麦、麺つゆ、ワサビ、海苔、お菓子などなど)


とにかく、


1番のお勧めは、

ちょっといいお値段ですがお惣菜、デリの充実度が素晴らしい👍


海外の方も食べやすいサーモン、マグロなどのお刺身やロール系がいっぱい!





以前は築地や豊洲から魚を仕入れてマグロの解体ショウなどもやっていた時期もありました。


高いけど、こんなにカニ爪あったらパーティ盛り上がりますね飛び出すハート


時々、あじは開きなどが入っている時もありますニコニコ


魚介類に関しては調理しやすいように、

アルミのトレイに入って

そのままオーブンでグリルできる感じなのもいいキラキラ


肉類はファミリー向けパックがお得で、

私もこちらをよく買いますウインク



面白いのが、

珍しい肉があって、

鴨の肉が欲しい時はここで買っています照れ

バイソン、ラム、ダック、

今日、見つけたのはウサギの肉↘️でした。




インスタカートと行って、

オンラインで商品を注文して置いて、登録した運び手が配達してくれるというシステムを持っています。


AmazonがWholefoodsと合併してからは、Amazonでも同じような感じになりましたが、


このシステム、コロナ禍で本当に助かった方多いと思います。


アメリカで出産するママさんたちは


アジア食材はWeeeを使って、

こだわりの食材はAmazon(Wholefoods)、

日用品や野菜は手堅くWegmansのインスタカート


https://www.instacart.com/store/wegmans/storefront


こんな感じで使っている人多いんじゃないかな?



こんなにいっぱいいいとこあるんですけど


うちの連れ曰く、


広いスーパーなので、

必要じゃないものまで買いすぎるから

ここは得意じゃないらしんですちょっと不満




娘としては、


5GやLEDのつながりが悪く、

店のWiFi専用にしないとネットが繋がらないのがとっても困る(レシピを調べたい時など)そうで…


これらがバッドポイント??



でもパーティ用のおつまみとか


本当、豪華だし


ベジタリアン用コーナーが大きいですね。


ケーキ類もけっこう美味しい😋


新鮮なアジア野菜がいっぱい置いてあって


今旬なのか、いろいろな種類のなすが置いてありました🍆


今度、白なすチャレンジしようっと!!



そして、いろんな国フツーツも置いてあるんですラブラブ



そして食べ物意外でお勧めは、


大量買いせずとも適度な量でトイレットペーパーなど紙類が意外にお安い!!



薬局も入っているので、


Fulの予防注射も処方箋のお薬ももらうことができます!



こんな訳で、

大きいフードコートが付いているWegmansはキッズスペースが充実していたり、電子レンジもトイレもあるので、

WiFiを接続すれば長居もOKって感じです拍手拍手


大きなショッピングモール内(NatickMall)のWegmansは閉まってしまったのは残念だったけれど、

ブルックラインにきて10年、


今後はたくさん通い、お世話になるんだろうなぁと思います^_^