ボストンで産前産後のケアをしています、助産師(日本資格)のIkuyoです。


郊外に引っ越して1番応えてていることは

Trader‘s Joe (通称トレジョ)にすぐいけない事かも…。


こう、ウィキペディア見てみると、

トレジョって、

ボストンに来たのは1996年なんですねー^_^


ブルックラインとケンブリッジ店

どちらもよく行きますチュー



気分が上がるECOバック🟡



以前は冷蔵庫がわりだった

以前まで住んでいたアパートメントは、

ブルックライン店の徒歩2分くらいの所にあったので、


あ、卵ない!!と


歩いて買いに行ける距離、お酒も置いてあるしね目がハート


新商品や、何これ??というものをよく見つけてはFBに投稿してました指差し


https://m.facebook.com/profile.php/?id=100063716736475


今はそれができなくて…えーん


行けるのはよくて週に1回、


2週間に1回(ブルックラインのおはなし会が月に2回)かなガーン


もっと行きたいのはやまやまですが、

物理的に難しいので(車で20分以上かかるし、我が家は車が1台しかない)ネガティブネガティブ


改めてよさを実感中びっくりマーク


今近くのスーパーマーケットは

今の我が家の近くにはWegmans という

全米で1位と言われるスーパーマーケットが

車で8分の所にあるんですね。


日本の食材も結構置いてあって、(マヨネーズ、米、麺つゆ、とか諸々)

台所のようには

まだ行き慣れてないのですが、

紙類、飲み物系

ファミリーパックの肉とかも多いコスパがいいものもたくさん

ニコニコニコニコ


こちらはこちらの良さもあるので、

別の機会にUpします。



通う理由


今回は我が家がトレジョに通う理由あげていきますね。


⑴卵が安い

最近は1パック$2.4ですが、

過去10年近く$1.9とかでした。(時期にもよる)


⑵牛乳が安い

我が家はハーフガロン($1.8-2.4)を2つ買いますが、安いし飲みやすく、

品物の回転が早いのでフレッシュ感がある、

他の店よりも日持ちします。


1ガロンで買うと、後半、匂いが気になるのでコスパは下がりますが、我が家はハーフガロンを2つ買うのがいいパターン。


⑵気に入った冷凍食材がある

バラバラの冷凍餃子(ポーク、チキン)

枝豆、

Japane fried rice (ひじき入りの混ぜご飯)

生ハムのピザ、

カラフルカルフラワー、

トッポギ、

パンの生地、などなど


最近のお勧めはこちら↓




チョコクロワッサンのパン生地でトースター焼き立てが食べられます♪


(3)チーズが安いし、美味しい

今は上記のBrie にはまっていて、

とっても食べやすいし、この量なら私も1つ食べてもお腹うずまきうずまきならないし、

スナックにちょうどいいです。


リコッタ、ブラッターのフレッシュチーズが$3-5で買えるのは本当にに嬉しい



⑷野菜が適量でいい感じ


よく買うのは

大きいナス🍆1個当たりの値段で$1.49

2個入りのフェンネル$3

丸ごとレタス$1.9

アボカド$1-2

小ネギの袋$1.2

シシトウ$2-3



大きな🍆ですが、味は結構美味しいです!

どの大きさでも値段$1.49/eachはお安いかなと思います。


⑷リーズナブルなワインたくさん

トレジョ自社製品のワインも多くて美味しいけど、我が家ボトルを開けるのは週末だけなので、

平日は箱ワインをグラスで少しだけ1-2杯飲みます。


トレジョの箱ワインは数種類ありますが、

我が家はしっかり重めの赤ワインが好きなので、

このShirazが多いかな



⑸シリアルが丁度いい($3くらい)

最近はジップロック付きの袋になったので、保存もバッチリ👍

私はメープルピーカンのシリアルが一押しです!


日本でも買えるかもですがとってもお高い




⑹季節限定商品がある


茹でたオーガニックの栗、

フライドオニオンの缶、

メイプルバター、

白い苺、

トリュフ入りの塩


これらは時期がかがられているので、

その時期を狙って行きます。


⑺New itemsをチェックしたい

New商品の棚があって必ずチェックしますが、

好みの物があれば即、試しちゃいます。


最近は

上記写真の冷凍のミニチョコクロワッサンもそうでした。


でもね、


この棚のものって、コンスタントに商品化されるものと消えてしまうものが結構あるんですよ。


最近のNew itemで美味しかったのが、

小さいヨーグルト$0.69



トレジョのヨーグルトカップ以前から売っているのですが、カップが大きいので、乳糖不耐性にある私にとって全部食べ切るのはとってもきついのです😓


カップのカシューナッツヨーグルトが定番化され嬉しいのですが、ちょっとお高いしこのサイズがほんと嬉しい、コンスタント商品になって欲しいなぁ飛び出すハート


そして、無くなっちゃたのかな…のもの、

以前見つけたFigスライス↓



これほんと美味しかったんだけど、

残念ながらコンスタント商品にならなかったのかも…。

日本へのお土産にいいかもとずっと思ってるんですけどね、見つけたらぜひお試しくださいねラブラブ