●女は筋肉モリモリ、やるしかないぜ!!! | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

ビンチェが開店してもうすぐ2年半。。。


開店して2~3ヶ月の頃は本当にとても怖かった。
クリック

●お店の立地って。。。


自分の今までの経験なんて


何の役にも立たないんじゃないかって、


そんなことも考えたりもして。。。


でも、とにかく自分たちの目指すべきものを目指して


一割歩だけど一心不乱に前を向いて歩いてきた。


でも一つの課題がクリアすると


また別の課題が浮上する。。。


もちろん自分が選んだ仕事でも、


自分が好きなことだらけじゃなくて苦手なことも沢山。。。


そんなことは社会に出てからてんこ盛り。


でもいつも感じることは、


嫌だなぁ~出来ればやりたくない。。。


でも今振り返ってみると、


そんな苦手なことに取り組んで克服した後で


そのことが自分の身を助けているような気がする。


クリック

●苦手を克服すると。。。


それにしても、今は自分で何から何までやらないといけないので、


本当に沢山の課題で頭がいっぱい。


一つ一つクリアと思っているけれど、


一つクリアしたら3つの課題が襲ってくることも常。。。(汗)


右肩上がりでお客様は増えているけれど、


例えば、調理器具が壊れてしまったり。。。

クリック

●飲食業としてとても大切なこと。。。


先日も、真空パック用の機械が壊れてしまい、


また新たなものを購入しないといけなくなったり。。。


水もしたたるIKUYOKINの台所-__.JPG

ビンチェで作っているお菓子や惣菜などに貼る


表記用のシールを作っているプリンター。


私たちにとってはとても高額だったけど、


とてもとても便利なので購入してよかった。。。


そう思っていたら、


何だかやはりパソコンとのコネクトで


windows7との相性があまり良くないのか、


更新の度にかなり面倒な事になっている。


まぁ~今は、私が更新作業をしているんだけど、


これじゃぁ~スタッフたちにお願いすることも出来ないなぁ~と。。。(汗)


とてもとても手間がかかり、


毎日の忙しい中でとてもイライラする作業。


水もしたたるIKUYOKINの台所-__.JPG

PC関係のことでトラブルとかなり面倒。


どうしていいか解らないし、


修理をお願いしようにも、何に原因があって


どこに連絡したらいいかも解らないことが度々。


独立して3年の間はそんなことを何百回も経験して、


その度に頭は痛くなるし、肩は凝るし。。。


でも色々と調べながらやってきたから、


少しずつだけど色々なことに対応する力もついてきたかな。。。


そして先日から、また頭を悩ます事態が起きています。


でも自分の目指すべきことを明確にしていれば、


どんな事態も必ず解決する日がくると思っています。
クリック

●人生いろいろ。。。


苦手だろうが、自分に自信がなかろうが、


とにかく何か行動を起こさないといけないと思うのです。


でも、そんな時、やはり一人でやろうとせずに


スタッフたちの力を借りて、


そして、周りの人の力を借りて。。。


そして力を借りたからには、


いつかは自分が力を貸せる日が来るように。


苦手なことにも立ち向かって


仕事力&生活力をつけていかないといけないんですよね!


まぁ~先日からちょっぴり落ち込んでたりするけど、


でも沢山の方たちが支えてくれているんだから


そんなことを言ってられません。


女は筋肉モリモリやるしかないのです!!!(笑)


ハート  ハート  ハート


日本橋箱崎町にあるうちのお店のHPです。

クリック

●Bintje ビンチェ


ビンチェのオリジナル食品や、マルシェの商品の

ネットショップはこちらです!

クリック

●ネット・de・ビンチェ


書きたいことを自由に書いているブログなのですが、

励みにさせていただきますので、

よかったらペタ&読者登録を宜しくお願いいたします!

ペタしてね