●今日のブランチ  チューブ?  | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記


 人気ブログランキングへ   ペタしてね
 

読者登録してね

                 
●カフェキッチン&マルシェ ビンチェのHP


たまにでてくるくまです。


今日ビンチェはお休みなのでブランチを作っりました。


面白いパスタなんででチョット紹介しますね。


『ツィーターでクリームパスタ』


水もしたたるIKUYOKINの台所

面白いでしょ。  ゴム管…?  チューブ…?  


てな感じのロングマカロニです。 直径 6mm位  長さは30cm位


水もしたたるIKUYOKINの台所


中身はこんな感じ


水もしたたるIKUYOKINの台所


ビンチェのメニューに加えようとして試していたんだけど、


このままだと食べにくいし、カットしたら普通のマカロニだし、


と言うことでお蔵入りしていました。


家で食べるなら問題ないのでチョット作ってみました。


◆材料  2人前

 ツィーター     160g(乾麺で)

 里芋         100g

 チキンモモ肉    150g

 ニンニク       1片

 ホワイトソース   100g


◆作り方

①おおきな鍋にお湯を沸かし、塩分濃度は1%ね!

 ツィーターを茹でます


②その間に里芋を一口だいにカットし茹でます

  (揚げてもいいよ)


③チキンも食べやすい大きさにカットし塩胡椒で

 下味をつけて 

  クマ流はレモン汁をかけて置きます

  チキンの臭みも消え、ほのかなレモンの香りが

  してGOOD!


④フライパンにオリーブオイルを少しだけ入れ

 ニンニクのみじん切りを炒めます

 香りがでてきたらチキンを入れ、里芋も加えます

 チキンの周りに少し焦げ目がついてきたら、茹で汁を

 加えしっかり火を通します


⑤④にホワイトソースを加えよく混ぜとろみがでたら

 ソースの出来上がり


⑥茹であがったツィーターを入れ、塩胡椒で味を

 整え出来上がり


今日はホワイトソースがないので作りましたよ。


小麦粉とバターは同量で、牛乳がなかったのでお湯で


のばし、塩で味付け。 約3分で出来ます。


食べるときにお好みで粉チーズをかけてね。



お蔵入りのパスタと、頂き物の里芋と昨日ビンチェから


もってきたチキンと(今日がお休みだからね)


今ある食材で作ったんで今一つ彩りがね……


これにブロッコリーを加えたらバッチリだね。


でも味は抜群でしたよ、里芋のとろみとホワイト


ソースが良くあい、チキンのほのかなレモンの


香りもよかったですよ。


スパゲティーで作ってもきっと美味しいよ。


ごちそうさまでした。


&  でした。  バンザイ右手 バンザイ右手


ディナー  ディナー ディナー  ディナー  ディナー  ディナー ディナー  ディナー  


こちらのHPも宜しくお願いいたします。

ビンチェのマルシェの商品のネットショップのHPです!

                  

●ビンチェのネット通販『ネット・de・ビンチェ』


ブログランキングに参加しています。

よかったら、クリックしてくださいませぇ~ 


人気ブログランキングへ    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterボタン


Twitterボタン