心理カウンセリング力養成基礎講座・体験セミナー初日終了♪ | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪


「心理カウンセリング力養成基礎講座・

体験セミナー」一宮1期



第1日目を行いました!


先週の日曜にあらかた対面で行う準備を

整え、26日の月曜には

「よし!完璧」と思っていたら・・・。



台風がズレて

「31日に来る!?」となって



参加者の皆さまの安全を考え

zoomへの切り替えを検討し始め、



最終決定は前日にする旨を

参加者様にご連絡させていただきました。



その後は台風の進路に

「ヤキモキ!ハラハラ」で



毎朝、台風情報をチェック。



そして前日、

「晴れてる!?晴れ



雨予報にも関わらず、

一宮市は晴れていたんです。



「むむむ、どうする!?滝汗」と

なったけど。



いつもの電車に乗る人が少なかったり、

大事をとって社員を休みにしている

「なんて社員思いの会社があるんだ!飛び出すハート

と思ったり。



名古屋駅で特急しなのを待つ長蛇の列。

それと風がやっぱり台風の風。



そして先行きが不透明などの理由で

迷いに迷ってzoom開催を決めました。



お1人は台風になると

お仕事上動員体制になるため

キャンセルになりましたが、



あとの方々は

心よく受け入れてくださいました。



ただzoom開催に伴い、

準備も変わる!!



なのでスタッフサイドは

てんてこ舞いでしたあせる



そんな中、無事開催ができ、

参加者さまから



「どんな問題行動もメンタルが

関係しているんだ!」



「自分の欠点も好きになれた!」



実際のカウンセリングを見て、

「そうやって聞いたらいいんだ!」とか。



「短い時間にクライアントさんが

自分に何が起きているか?理解し、

変わったのがすごい!」などの声も

いただきました。



参加者様の感想もいただいているので

また、おいおいご紹介したいと思います。



反省点もありながら、

まずは無事、第一回が終了した報告です。


■募集中の講座など■

【最新の予約可能日】

ブログの感想や質問、

お問い合わせは

LINE公式アカウントで

承っています。


他にも今後の活動をいち早く

お届けします。

↑追加はこちらから。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。