壁は自分を成長させてくれるギフトなのかもしれない! | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪


【壁は自分を成長させてくれる
 ギフト!?】


自分で何かをしていこうと
すると、


「何か行動しづらい」とか。
「行動がとまる」
 

「やった方がいいのはわかるけど、
なかなか取りかからない自分がいたり」


「やってみるけど、他ごとしちゃう」とか。
「休憩ばっかりで進まない」


そんなときってないですか!?


わたしはある!
多いにあります!!


そんなとき、
あなたはどうしますか?


わたしはカウンセリングの力を
かります。


壁に突き当たったら
最初はひるむかもしれません、


壁の高さに。


ちょっと落ち着いたら
コンコンと壁を叩いてみたり、


壁の高さを測ってみたり、
観察をして。


その壁を超えたいと思えば、
自分が行動しづらい原因を
考えて、突き止め


カウンセリングの力で
行動しづらかったことを
行動しやすくして、

再度チャレンジです!
行動します。


すると前より
難なくできる。


こんなふうに
自分のやりたいことに
向かっています。


壁は何度もくるけど、
くる度に自分の心と向き合って、


解決していく。
そしてまた進む。


解決するたびに
相乗効果で自分が変わり、


自分の人生が
豊かになっていく。


そんなふうに
少しずつ自分の理想に
自分の成し遂げたいことに
近づいて、


いつの間にか、
ひょいっと超えるんだよね。


自分が諦めなければ、
超えられる!!


そう考えると、
「壁」は自分を成長させてくれる
ギフトなのかもしれないおねがい


そんな言葉が書いているうちに
出て来ました♪


■募集中の講座など■

【最新の予約可能日】

ブログの感想や質問、

お問い合わせは

LINE公式アカウントで

承っています。


他にも今後の活動をいち早く

お届けします。

↑追加はこちらから。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。