願いや望みを叶えるために一生懸命努力しているけど、なかなか上手く行かない時、何が起こっているか? | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪


願いや望みを叶えるために一生懸命努力しているけど、何か上手く行かない。



そんなことってないですか?


そんな時は・・・
「意識のあなた」≠「無意識のあなた」
は同じ思いじゃないかもしれません。


どういうことか?というと。


他の事でも一緒なんですが、
分かりやすいように「結婚」を例に説明します。


「あなたの意識」は
「結婚したい」と思っていたとします。


婚活アプリに登録したり、


婚活パーティーに参加したり、


友人に紹介をお願いできる場合は、
それもする。


そうやって一生懸命努力しているけど、
何か上手く行かない。


「いい人いないし・・・。」と、


頑張り過ぎて疲弊。。
そして落ち込む。


こんなことが続いている時、
「あなたの無意識は?」


「結婚が怖い」とか。
「わたしを選んでくれる人はいない」とか。


理由はさまざまですが、実は
「結婚したいと思っていなかったり」
します。


この場合当然、無意識のパワーが強いので、
無意識の思っている通りの人生になっています。


結婚したくない人生。
意識では「結婚したい」と思っているのに。


なぜ、こんなことが起こるのか?


それは小さな時にあなたが日々の出来の中で、
「こうしたら上手く行ったから、次もこうしよう。」


「この場合は叱られたから、
今後はこうしないでおこう」と、
ほとんど無意識のうちに決めて。


わたしたちは今も
そのパターンを繰り返して生きています。


無意識だから決めたことさえ、
覚えてなかったりするんです。


そして、せっせと
意識のあなたは「結婚したい」と努力する。 


そんなの刹那くないですか?



これを解決するには、

あなたの無意識がどう思っているのか?



止めている原因をまずは自分に聞いてみてください。



ただ無意識の領域なので、

なかなか難しいかも知れません。



その時はカウンセリングの出番です。



「あなたの意識」と

「あなたの無意識」が、

相思相愛になったら。



「あなたの意識」=「あなたの無意識」



その望みや願いが実現するのは早いと

わたしは思っています。




わたしは周りがだんだん結婚しだして、

「何か幸せそうで」



「わたしも結婚したい!」

と思い婚活をしていました。



だけど、全く結婚に近づいてる気がしなくて。



実はわたしの無意識は

「結婚が怖い」と思っていたし。



小さい頃、

母が精神的に不安定だったこともあり。



わたしが家を出たら、

「母は死ぬ」と思っていました。



だから母の元を離れられなかった。



なので1人暮らしをしようと思っても、

最後の最後で踏み止まる。



婚活も、結婚相談所に登録しようと思い。



何ヶ所か、話しを聞きに行き、

ココで契約しようと決めて出掛けたにも関わらず。



最後の最後に契約書にサインが出来ませんでした。



なぜなら・・・

「契約したら本当に結婚してしまう」

(→家を出て、母から離れる)

と思っていたから。



「おいおい結婚したいんじゃないのか?」

って感じですよね。



しかし、

「母から離れてはいけない」を解決したら、

あっという間、1年も経たずに結婚しました。



こんな意識と無意識のドラマが

あなたの中でも起こっています。



あなたの努力の方向性、

変えてみませんか?




■募集中の講座など■

【最新の予約可能日】


ブログの感想や質問、

お問い合わせは

LINE公式アカウントで

承っています。


他にも今後の活動をいち早く

お届けします。

↑追加はこちらから。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。