夫は仕事で家にいないし、

子ども達はまだ小さくて手がかかるし、

家事もしなきゃいけない…

 

 

 

「大変だけど私がやらなきゃ!」

疲れた体にムチ打って、

 

 

 

イライラしながらも

あわただしく

動き回っていませんか?

 

 

 

少しでも負担を軽くしようと

 

 

 

作業を効率化したり

時短術を取り入れたりしているのに、

 

 

 

どうしてか

イライラも大変さも増すばかり…

 

 

 

もう、

これ以上どうしたらいいのー!?えーん

 

 

 

と行き詰ってはいないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

【幸せママ塾】主宰、

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

もしあなたが、

 

 

 

大変な日々から

どうにか抜け出そうともがいているのに

抜け出せずにいるとしたら、

 

 

 

目の前の現実を

どうにかしようとするのではなく、

 

 

 

あなたの心の中に

目を向けて欲しいんですねニコニコ

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

大変な状況を生み出している

“本当の問題”は、

 

 

 

「私がやらなきゃ!」と言う

あなたの心の中にある思い込みだからです。

 

 

 

なので、

 

 

 

「大変だけど私がやらなきゃ!」から

抜け出したいなら、

 

 

 

心の中に目を向けて、

 

 

 

「私がやらなきゃ!」と言う思い込みを

「私がやらなくてもいい!」に変えていくことグッ

 

 

 

 

 

…と言うと、

 

 

 

えー!

「私がやらなくてもいい!」なんて

ムリでしょ!

 

私がやらなきゃ誰がやるのよ!?

誰もやってくれないから

私がやらなきゃいけないんだけど!

 

 

 

と思うかもしれませんねキョロキョロ

 

 

 

 

 

私自身がそうだったので

その気持ちはよくわかるのですが、

 

 

 

実は、

 

 

 

心のしくみでは

“現実は心の中を映す「鏡」”

とも言われるくらい、

 

 

 

達の中にある思い込みが

そのまま現実に現れているんです上差し

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

鏡に映った寝グセを直したいなら

自分の髪の毛を直すように、

 

 

 

「鏡」である現実をどうにかしたいなら、

 

 

 

自分の心の中に目を向けて

思い込みを変えていくことが

重要なんですねニコニコ

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

現実として、

 

 

 

旦那様が仕事でいなくて

家にいる大人があなた1人であれば、

 

 

 

子どものお世話も家事も

あなた以外に

誰もする人はいないかもしれません…

 

 

 

それでも、

 

 

 

子どものお世話だけやって、

 

 

 

・ご飯はレトルトでいいや!

・洗濯物をたたまなくてもいいや!

・片付けはあとにしよう!

・旦那さんが帰ってきたら

 ちょっと手伝ってもらおう!と、

 

 

 

手を抜いていいし、

手伝ってもらってもいいんですよねOK

 

 

 

 

 

それなのに

あなたが「私がやらなきゃ!」と

思い込んでいれば、

 

 

 

・ご飯もちゃんと作らなきゃ!

・洗濯物もたたまなきゃ!

・片付けもしてきれいにしなきゃ!

・旦那さんに手伝ってもらうなんて

 申し訳ないから私がしなきゃ!などなどなど…

 

 

 

全部を1人でこなそうとしてしまって

自ら大変な状況に追い込んでしまう…チーン

 

 

 

 

 

大変大変!と

目まぐるしく動いていれば、

 

 

 

疲れるし

心の余裕もなくなって、

 

 

 

イライラしやすくもなるものえーん

 

 

 

なんてこった!

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

イライラしやすい状況に

自分を追い込まないためにも、

 

 

 

大変な日々から抜け出して

ラク~な気持ちで

子どもと過ごすためにも、

 

 

 

あなたの心の中に目を向けて、

 

 

 

思い込みを「私がやらなくてもいい!」に
変えていけるといいなぁと思っていますよニコニコ

 

 

 

 

 

「そんなのムリでしょ!」と

最初は信じられなくても、

 

 

 

「私がやらなくてもいい!」と

思ってみる!

 

 

 

するとだんだん、

 

 

 

「私がやらなくてもいっか」と

思えて心も体もラク~になるし、

 

 

 

気持ちがラクになった分だけ

目の前の現実もラク~になっていきますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

あなたの思い込みを変えて

ラク~になれるヒントを

 

 

 

音声でタップリお伝えしていますよニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

image

 

 

 

《関連記事》

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→「やること」に追われて、キャパオーバーのイライラを爆発させていませんか?

 

これ→子育てを苦しくしてしまう、自分でもコントロールできないイライラはどうしたらいい?

 

これ→「イライラ、不安、子育てが辛く苦しい…」そんなママは、自身のお母さんとの関係を振り返ってみて!

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ