自分の子どもなのに、

 

 

 

周りの人は

「カワイイね」と言ってくれるのに、

 

 

 

私は自分の子どもを

全然カワイイなんて思えないガーン

 

 

 

ママなんだから

 

 

 

どうにか子どもを愛さなきゃ!

子どもをカワイイと思わなきゃ!と

思うけれど、

 

 

 

やっぱり

愛せないしカワイイとも思えなくて、

 

 

 

子どもを愛せない私は

母親失格なんじゃないか

 

 

 

そう思っては

自分を責めて苦しくなっているあなたへ、、、

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

ママなのに、

 

 

 

子どもを愛せないし

カワイイとも思えない…

 

 

 

そんな自分に戸惑っては、

 

 

 

・子どもを愛せないなんて

 私に愛情がないのかな…

 

・子どもを愛せない私ってダメよね…

 

・そんな私は母親失格じゃないのかな…

 

 

 

などと

不安になってしまいますよねショボーン

 

 

 

すると、

 

 

 

子どもを愛さなきゃ!

子どもをカワイイと思わなきゃ!と

 

 

 

どうにか子どもを

愛そうとするかもしれませんが、

 

 

 

大丈夫です、

 

 

 

子どもを

愛そうとしなくていいんですよニコニコ

 

 

 

 

 

え?

子どもを愛さなくていいの?

 

 

 

と不思議に思うかもしれませんが、

 

 

 

大丈夫なんですOK

 

 

 

そしてそんな時は、

 

 

 

子どもを

愛そうとするんじゃなくて、

 

 

 

あなた自身を

愛して欲しいんですねハート

 

 

 

 

 

理由は3つあります。

 

 

 

 

 

1つ目は、

 

 

 

子どもを愛そうとするほど

苦しくなるからです。

 

 

 

私たちは、

子どもを愛そうとすればするほど

愛せないもの…

 

 

 

愛したいのに愛せなくて苦しければ、

 

 

 

さらにまた

子どもを愛せない自分を

責めてしまったりして、

 

 

 

苦しさの無限ループに

陥ってしまうからです滝汗

 

 

 

心の中が苦しさでいっぱいなのに

子どもを愛するのは難しいので、

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

子どもを

愛そうとしなくていいんですよOK

 

 

 

 

 

そして2つ目は、

 

 

 

あなたの中にある「愛」を思い出せば

愛せるようになるから。

 

 

 

子どもを愛せないのは、

 

 

 

あなたに愛情がないからでも、

あなたがダメな母親だからでも、

あなたが母親失格だからでもありません。

 

 

 

むしろ反対で、

 

 

 

あなたの中に

母親としての子どもへの「愛」があって、

 

 

 

子どもを愛したいからこそ

愛せないことが苦しいんですね…

 

 

 

そしてその「愛」は、

 

 

 

苦しさを解消していくことで

思い出すことができますよニコニコ

 

 

 

 

 

最後3つ目は、

 

 

 

あなた自身を愛することが

子どもを愛する近道だからハート

 

 

 

子どもは「鏡」

“もう1人のあなた自身”です。

 

 

 

つまり、

 

 

 

あなたがあなた自身を嫌っていれば

子どものことも嫌ってしまうし、

 

 

 

あなたがあなた自身を愛していれば

子どものことも愛してあげられるんですねグッ

 

 

 

だから、

 

 

 

子どもを愛そうとする前に、

あなた自身を愛してあげる。

 

 

 

あなたがあなた自身を

愛せるようになればなるほど、

 

 

 

自然に子どものことも

愛せるようになりますよハート

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

「自分を愛する」にはどうしたらいいの?

 

 

 

そう思ったあなたには、

 

 

 

こんのなおみ公式LINEに

登録するだけでお受け取りいただける

 

 

 

幸せママへのファーストステップ!が

オススメです。

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】として、

 

 

 

あなた自身に寄りそい

あなたの味方となって

あなた自身を愛してあげられる

 

 

 

魔法の言葉を

音声で詳しくお伝えしていますよニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

 

無料ですので、

よろしければお受け取りくださいねプレゼント

 

 

 

 

 

あなた自身を愛し、

子どもも愛してあげることで、

 

 

 

あなたも子どもも

一緒に幸せになっていきましょうねハート

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→「本当は子どもを愛したい」から、子どもを上手く愛せないことで悩むし苦しい。

 

これ→「母親失格!」の烙印が子育てを苦しくする。

 

これ→「イライラ、不安、子育てが辛く苦しい…」そんなママは、自身のお母さんとの関係を振り返ってみて!

 

これ→「子どものために…!」と頑張れば頑張るほど苦しくなるママと幸せなママ、たった1つの違いとは。

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE


音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター
 

 

ご登録くださった皆さまへプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ