小学校に入学してからからずっと

 

 

子どもさんが

なかなか宿題をしないことにイライラしては
「どうしたらいいんだろう…」と悩んでいた

 

 

 

【幸せママ塾】の卒業生さんから、




子どもが

自分から「やるよ~」と

宿題に取り組んでくれるように

なりました!




とのご報告が届きましたラブレター

 



毎日ある宿題の時間を
イライラしないで過ごせるのは

 

 


とってもラクだし嬉しいですよね爆  笑





では、



彼女が取り組んできたこととは
どんなことだったかと言うと…

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

毎日ある子どもの宿題の時間…



 ・帰ってくるとゲームに直行で
 ・声をかけてもうんともすんとも言わず
 ・宿題をする気配が全然ない

 

 

そんな子どもが気になっては、



「宿題は?」
「宿題いつやるの?」
「いい加減、宿題しなさい!!」などと


 

イライラが

爆発してしまうことってありますよねアセアセ



宿題って毎日のことだから、



毎日イライラするのも

疲れるし、



毎日言っても

変わらず宿題をしない子どもに

 

 


ウンザリしたりもするものチーン





【幸せママ塾】の

卒業生さんの中にも、



子どもさんがなかなか宿題をしないことに

悩んでいたママがいましたニコニコ

 

 

 

つい3か月前までも、

 

 

 

「宿題しなよー」と声をかけても
返事もしなければ

宿題もしない子どもにハラハラしては

 

 

 

どうしたらいいものかと

頭を抱えていたんです…

 

 

 

 

きっとあなたも経験したことが

あると思いますが、

 

 

 

彼女も、

 

 


何度声をかけても

なかなか宿題に取り組もうとしない

子どもさんに



イライラしたり
ギャーギャー口出ししたりしては、



毎日の宿題の時間が
苦痛なものになっていたんですねショボーン

 

 

めっちゃわかる!私もやっちゃうなぁ…^^;

 

 

 

そんな彼女から、

 

 

 

子どもが

自分から「やるよ~」と

宿題に取り組んでくれるように

なりました!




とのご報告が届きましたラブレター

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

彼女も私も、

 

 

 

子どもが

宿題をするように仕向けたり、

子どもに何かを働きかけた

ワケではありません。

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

今彼女が

 

 

 

子どもさんが

自分から宿題をするまでにやっていることは、

 

 

 

子どもさんが自分から

宿題を始めるまで待つだけニコニコ

 

 

 

 

 

えー?

子どもなんていくら待っても

自分から宿題するなんてないでしょ!?

こっちが言わないとやらないんだから!

 

 

 

と言う声が聞こえてきそうですが、

 

 

 

私も思ってましたし。

 

 

 

実は、

 

 

 

「子どもが自分から宿題をする」から

「待ったり見守ったりできるようになる」んじゃなくて、

 

 

 

「待ったり見守ったりする」から

「子どもが自分から宿題をする」ように

なるんですねグッ

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

子どもを待ったり見守ったりできるまでに

彼女がしてきたことは、

 

 

 

自分の中に目を向けて、

 

 

 

心の奥底にある

“本当の問題”を解消しながら

「私」を満たしてきたことハート

 

 

 

“子どものタイミング”を

待つことができるようになった今では、

 

 

 

困っていた宿題の時間が

自分でも不思議なほど

ラクな時間になったそうですよキラキラ

 

 

image

 

 

彼女自身、

 

 

 

ずっと悩んできた

『子どもが宿題をしない「問題」』が

たった3ヶ月で解決したことに

驚いていましたが、

 

 

 

実はこれって珍しいことではないんですニコニコ

 

 

 

 

 

子育ての「問題」も

「問題」に見える子どもも、

 

 

 

ママの心の奥底にある

“本当の問題”が解消できれば

 

 

 

アッサリ解消するんですよグッ

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

私の心の奥にある

“本当の問題”って何?

 

 

 

“本当の問題”を解消するには

どうしたらいいの?

 

 

 

そう思ったあなたは

 

 

 

こんのなおみ公式LINEで

無料FREEプレゼントしている

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】をご利用くださいねグッ

 

 

 

“本当の問題”を解消する1歩目が

踏み出せますよ足

 

↓ ↓ ↓

 

 

登録するとすぐお受け取りいただけますので

ぜひお受け取りくださいねハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→何度言っても宿題をしなかった子ども。宿題をやらせようとするのをやめてそのままにしてみたら…!

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

これ→イライラ、不安、心配…子育ての「問題」、究極の解決法とは…

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→「自立した子」になって欲しいなら、まずはじめにタップリ甘えさせるべき理由。

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ