家事も子育ても

いつも私ばっかり!

 

 

 

夫は全然手伝ってくれないどころか、

 

 

 

私が家の中で忙しくしていることに

気づくそぶりもない…

 

 

 

あーあ、

 

 

 

家の夫も家事や子育てを

やってくれる夫なら良かったのに!えーん

 

 

 

心の中ではそう思いながらも、

 

 

 

「ウチの夫は家事や子育てをしないもの」

諦めてはいませんか?

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

そんな風に諦めて

1人で頑張り続ける必要はありません!

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

たった2言で、

 

 

 

旦那様が喜んで家事や子育てに

参加してくれるようになるんですよハート

 
 
 
 
 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

日が暮れるのが早くなり

夜の時間が長くなった最近、

 

 

 

一昨日はお風呂を

昨日はトイレを

 

 

 

夫が

 

 

 

天井や換気扇までピカピカに

掃除してくれました爆  笑

 

 

 

 

 

私が夫に伝えた
2つの言葉とは…

 

 

そしてそれは、

 

 

 

私がアレコレと夫に指図しながら

進めたワケではありません。

 

 

 

私から夫に伝えたのは、

たった2言!

 

 

 

「お願い」

「ありがとう」だけだったんですねニコニコ

 

 

 

 

 

実はこの2言、


 

 

掃除に限らず、

 

 

 

洗濯物干しや

ご飯の準備・後片付け、

 

 

 

子ども達のお迎えや

お風呂、

学校の準備 …

 

 

 

夫に何かして欲しい時には

必須の2言だと

私は思っているんですハート

 

 


 

 

「お願い」と

「ありがとう」だなんて、

 

 

 

そんなのアタリマエ過ぎるでしょうかニコニコ

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

アタリマエすぎて

言わなくてもわかるでしょ!と思うママも

少なくないかもしれません…

 

 

 

 

 

その一方で、

 

 

 

アタリマエ過ぎて

旦那様に言わないからこそ、

 

 

 

夫婦の間にイライラピリピリ

不穏な空気が流れると私は感じています滝汗

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

旦那様との関係にお悩みのママほど

 

 

 

・夫にお願いするなんて申し訳ない

・夫が不機嫌になりそうで怖くて言えない

 

 

 

もしくは、

 

 

 

・私が言わなくても進んでやって欲しい

・やってアタリマエだから

 「ありがとう」なんて思えない

 

 

 

などと、

 

 

 

「お願い」も「ありがとう」も言えないまま

過ごしていることがほとんどだからですキョロキョロ

 

 

 

 

 

夫とケンカばかりの日々を送っていた
私がたどり着いた、
夫婦が円満になる秘訣は…

 

 

そんな私も例にもれず、

 

 

 

「夫にお願いするなんて…」と

夫に申し訳ない気持ちも

 

 

 

「言わなくてもやってよ!」と

夫に期待する気持ちも

 

 

 

どちらも持ち合わせていた人キョロキョロ

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

夫に申し訳ないからと

1人で頑張れば頑張るほど

 

 

 

山積みの「やること」に追われては

心も体も苦しくなるし、

 

 

 

夫に期待すればするほど

 

 

 

「なんでやってくれないのよ!」

「頑張ってる私に気づいてよ!」と

夫への不満が募るしで、

 

 

 

ピリピリ険悪な空気の中

夫とケンカばかりの毎日だったんですよねえーん

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

夫とケンカばかりの日々をどうにかしたい!

夫婦仲良く笑顔で過ごせるようになりたい!

 

 

 

そう思っては数年かけて

色々試行錯誤した結果たどり着いた結論が、

 

 

 

==========

 

家庭は夫婦2人で作るもの。

だから、私が1人で頑張る必要はない。

 

とは言え、

家事も子育ても私主導の方が上手くいく!

 

==========

 

 

 

と言うものでしたハート

 

 

 

そして、

 

 

 

そのために必要なのが

「お願い」

「ありがとう」の2言だったんですニコニコ

 

 

 

 

 

イライラピリピリの夫婦関係を
ホッと安心できる
幸せな関係に一転させたもの。


 

そして、

 

 

 

この2言を

気軽に言えるようになればなるほど

 

 

 

私は、

 

 

 

・家事も子育ても

 1人で頑張らなくて済むからラク

 

・感謝の気持ちを循環し合って

 夫婦仲が円満♡

 

・「夫と2人で家庭を作っている」と言う

 一体感を感じられる

 

 

 

夫婦仲が深まっていいこと尽くしの

日々になっていると感じていますハート

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

私がはじめからこの2言を

夫に言えたわけではありません…

 

 

 

実は、

 

 

 

「お願い」と

「ありがとう」の2言を言えるようになる空気を

夫との間に作るために、

 

 

 

私は夫にある告白をしていたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

私がイライラピリピリばかりの

夫との関係を

 

 

 

ホッと安心できる幸せな関係に

一転させたくてした夫への告白とは…!?

 

 

 

公式LINEの方で

コッソリとお話しさせていただきますねニコニコ

 

 

 

『夫婦仲円満の秘訣♡

「お願い」と「ありがとう」を言えなかった私の

夫への告白とは…』は、

 

 

 

明日10/29(金)の朝10:00

公式LINEで配信しますグッ

 

 

 

 

 

「お願い」と「ありがとう」の2言で

旦那様と円満な関係を築きたい!

 

 

 

どうしたら

その2言をスムーズに言えるようになるのか?

知りたいあなたはぜひ、

 

 

 

こちらから音声を受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録くださった皆さまに、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→旦那様の言葉が、「愛の言葉」に聞こえる魔法♪

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ