家族との毎日を

穏やかに安心して過ごせるようになりたい!

 

 

 

心の中でそう思いながらも、

 

 

 

朝から子ども達を罵倒し

金切声を上げては、

 

 

 

休む間もないほど

時間に追われる日々…えーん

 

 

 

思い描く理想とは正反対の毎日に

ウンザリしていませんか?

 

 

 

 

 

そんな苦しい子育ての日々も、

 

 

 

たった半年で

 

 

 

心身に余裕が持てて

子どもとの時間も幸せも

タップリ味わえる日々

 

 

 

変えることができるんですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

「時間がない!」と

自分を追い立てては

 

 

 

朝も夜も子ども達に

イライラを爆発させていたママが、

 

 

 

家族を大切にしたい!

家族とゆったり穏やかに過ごしたい!

 

 

 

思い描く

幸せな子育てを叶えたい!と、

 

 

 

半年間の継続カウンセリングを

ご利用くださいましたニコニコ

 

 

 

ご感想を

紹介させていただきますねハート

 

 

 

 

 

心身に余白が出来て、
家族からの幸せをより感じる
私になれた!

 

 

image

 

 

 

半年間の継続カウンセリングを経て、

 

 

 

今では

 

 


心身に余白が出来て、
>家族との時間や暮らしが

  精神的にも満たされてきて、

家族からの幸せを

より感じる私になれた 彼女乙女のトキメキ

 
 
 
この半年間、
 
 
 
カウンセリングを通して
彼女が私と一緒にしてきたことは、
 
 
image

 

 
一言で言うと
 
 

【ダメな自分を許してあげる】



と言う
簡単そうで1人では難しい作業キョロキョロ
 
 
 
時には大きな
衝撃を受けながらも、
 
 
 
半年間コツコツと
 
 
 
どんな「私」も
許して、受け容れて、認めてきたんですニコニコ
 
 
 
 
 

幸せな子育てを叶えるために
「私」と向き合うワケ…

 
そしてそこには、
 
 
 
彼女が子ども達に
イライラを爆発させていた
こんな理由があるんですよ。
 
 
image

 

 

>心の凄く奥深くで、どこかで、
(自分に似て欲しくない。)と
思って、願っていた気がする。
>ポジティブな部分より、
ネガティブな子どもの部分を
垣間見見るのが密かに怖かった。
結局自分を見てるようで。

 


 

実は、

 

 


ママが子どもに

イライラを爆発させてしまう

大きな理由の1つが、

 

 

 

自分のようになって欲しくない、

と言う想い、だったりします…滝汗

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

「時間だよ!」

「早くしなさい!」

「のんびりしてたら間に合わないでしょ!」などと

 

 

 

子どもにイライラガミガミ

言ってしまうことってありますよね…

 

 

 

そんなママの心の中では、

 

 

 

いつも時間に遅れてしまう自分がダメで、

 

 

 

子どもには

そんな自分のようになって欲しくない!

と言う想いがあったりします。

 

 

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

ママがママ自身を

 

 

 

ここがダメ!

この部分が嫌い!

こんなところがあってはいけない!

と思っていたりすると、

 

 

 

子どもが自分みたいにならないようにと、

同じように

 

 

 

ここがダメ!

この部分が嫌い!

こんなところがあってはいけない!と

 

 

 

イライラガミガミしてしまうんですねガーン

 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
子どもにイライラガミガミするのをやめて
幸せな子育てを叶えたい!と思うなら、
 
 
 

ここがダメ!

この部分が嫌い!

こんなところがあってはいけない!

と思っている「私」を

 

 

 

許して、受け容れて、認めて
愛してあげること上差し
 
 
 
 
 
すると、
 
 
image

 

 

>出来ない、自由にストレートに
>ものを訴えてくる姿が
愛しいとさえ思うようになった
>フラットにその時の気分に
>寄り添ってあげやすくなった。
 
 
自分みたいな子どものことも
許して、受け入れて、認めて、
 
 
 
愛してあげられるようになるんですニコニコ
 
 
 
 
 

ママが変われば、
子どもも変わる!

 

 

そして嬉しいのが、

 

 

 

ママ自身が変わると

子どもが変わることキラキラ

 

 

 

イライラガミガミ

いくら言っても変わらなかった子ども達が、

 

 

 

何も変えようとしていないにも関わらず、

こんな姿を

見せてくれるようになったそうですよ爆  笑

 

 

image

 

 

子どもが子どもらしく




のびのび遊ぶ姿や

可愛く甘えてくる姿を見せてくれることは

とっても嬉しいし、

 

 

 

そんな子どもを

受け止めてあげられることは

本当に幸せですよねハート

 

 

 

 

 

あなたが

イライラガミガミしてしまうのは、




子どものどんな部分ですか?




もしかしたら、




あなた自身が

あなたのそんな部分を

ダメだと思っているだけで、




目の前の子どもは

子どもらしく過ごしているだけ、

かもしれませんよ…






じゃあ、




自分のダメな部分、

嫌いな部分を愛してあげるってどうしたらいい?




その方法を知りたいあなたは、




こんのなおみ【公式】LINEに

登録するだけでプレゼントしている




子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】(音声&PDF)




をお受け取りくださいねプレゼント↓ ↓ ↓

 

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート




カウンセリングや講座は

こんのなおみ【公式】LINEでご案内しています。




子どもがカワイイうちに

タップリとかわいがってあげられる

幸せママになりましょうねニコニコ




《関連記事》

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→子育てを「後悔」で終わらせたくないなら、心のブレーキを外そう!

 

これ→イライラ、不安、心配…子育ての「問題」、究極の解決法とは…

 

 

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ始めましたハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ