金曜日の学校帰りから、

 

 

 

「母の日だから

ママに手紙書いてきたからね!」と

予告してくれていた息子から、

 

 

 

今朝

お手紙とお花をもらいました赤薔薇

 


 

いつもは「ママ」の息子からの

「おかあさん」が

なんだか照れくさかったけれど

 

 

 

とっても嬉しかった

2021年の母の日でしたよおねがい

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育てを苦しさと後悔で
終わらせたくないママのための

 

心の奥にある愛に気づき
ママと子どもの「幸せ力」を育む
【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

 

お手紙を開いてみると、

 

 

 

中には

手紙の欄からはみ出すほどの

 

 

 

息子からの

「ありがとう」がいっぱいキラキラ

 

 

 

 

 

中でも私が一番嬉しかったのは、

 

 


>いろんな場所につれていってくれる
の1文ハート

 

 

 

と言うのも、

 

 


夫が仕事のために

休日も私と子ども達で過ごすことが

ほとんどの我が家で、

 

 

 

家族一緒のお休みがない分、
 

 

 

子どもを色んな所に

連れて楽しませてあげたい!

だから私が

色んなところに連れて行ってあげよう!と思い、

 

 


息子が小さい時は息子と2人で、

娘が生まれてからは娘と3人で、

 

 


たくさん出かけてきたからニコニコ

 

 

 

 

 

子ども達と出かけていると目につく

 

 

 

パパも一緒の家族連れを前に

胸がギュッとなるほど

寂しい想いをすることもあったし、

 

 

 

頑張りすぎてイライラしてしまう日も

多かったけれど、

 

 

 

それでも

子ども達を楽しませてあげたい!

そして私も楽しみたい!

と思いながら

 

 

 

子ども達とたくさん出かけてきた私の想いが
息子に伝わっていたように感じて、

 

 

 

想いが届いていた嬉しさと

想いを受け取ってくれる相手がいる喜びとで

 

 

 

胸がいっぱいになっては

思わずウルウル泣いてしまった朝でしたおねがい

 

 

 

 


ちなみに

息子がくれたお花は、
 

 

 

昨日お花を買ったお花屋さんの

おばあちゃんが、
 

 

 

娘と息子に1輪ずつくれた
濃いピンクのカーネーション赤薔薇

 

 


子どもたちに1輪ずつ手渡しながら、
 

 

 

「あとでお母さんに、
ありがとうって渡すんだよ」と
耳うちしてくれていて、
 

 

 

思わぬプレゼントをもらった

母の日でもありましたハート

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

ママの立場で、

娘の立場で、

 

 

 

それぞれどんな母の日を

過ごしましたか?

 

 

 

子どもからの

「ありがとう」や「ママ大好き」を

素直に受け取ることが

できたでしょうか?

 

 

 

子どもに愛を渡して

返ってきた子どもからの愛を受け取って、

 

 

 

愛を循環しながら

 

 

 

ママも子どもも幸せな子育て

手に入れていきましょうねハート

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

ママも子どもも幸せな子育てを送る!

 

 

 

「幸せ力」を育む方法無料FREEで公開中!

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ