先週幼稚園を卒園した娘ニコニコ

 

 


昨年11月から始めたピアノが

グングン上手になって、

 

 


譜面も読めれば、
両手での演奏もできるようになってきましたキラキラ

 

 


そんな娘の成長っぷりに、

 

 

 

小学校の3年間習っても
譜面は下から「ド、レ、ミ」と数えないと

読めないし、

 

 


いちいち「ドレミ」と書かないと
弾けなかった私は

ただただビックリしているのですが、

 

 


娘がいつも話してくれることに

 

 

 

上達が加速する秘訣があるなぁと

感じていますハート

 

 

 

子どもの伸びる力が

グーーーンと加速する秘訣が何か、

 

 

 

あなたはわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】

【セカンドソウル心理学とは】まとめ
 

 


子どもの伸びる力が

グーーーンと加速する秘訣はズバリ!

 

 

 

楽しい気持ちハート

 

 

 

気がつくとピアノに向かっている娘が
いつも話してくれるのが、

 

 

 

「ピアノ、楽しい爆  笑ルンルンだからですキラキラ

 

 

 

 

 

かたや、

 

 

 

3年間習いながらも

ピアノがちっとも上達しなかった私は、
 

 

 

自分から「やりたい!」って
ピアノを習い始めたのに、
 

 

 

譜面も読めないし

全然上手く弾けないしで

 

 

 

ピアノが楽しいだなんて

全然思えなければ、

 

 


家族から「練習しろ!」と怒られるから

渋々練習するだけで

 

 

 

ピアノの練習が

嫌で嫌で仕方がなかったのです…ショボーン

 

 

 

 

 

楽しんで練習するのと
渋々練習するのとでは、

 

 

上達の度合いに差が出るのは

当然のこと。
 

 

 

 

 

ピアノに限らず

何でもそうだけど、
 

 

 

「楽しい!」
「もっとやりたい!」の気持ちだと
 

 

 

やればやるほど

 

 

 

楽しい気持ちや

できたことの喜びの気持ちが

積み重なっていくし、

 

 

 

「練習しなきゃ!」
「上手くならなきゃ!」の気持ちだと

 

 

 

やればやるほど

 

 

 

本当はやりたくない気持ちや

できなかった自分を責める気持ちが

積み重なってしまいがち滝汗

 

 

 

 

 

娘がグングン上達していくのは

楽しい気持ちでやっているからで、

 

 


楽しい気持ちは、

伸びる力を加速させる

最強の秘訣だなぁ~と感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

あの時ピアノを楽しめなかった私には

 

 


「嫌で嫌で仕方がなかったのに、
よく頑張ったね」と伝えながら、

 

 

 

娘がこのまま楽しみながら
ピアノに向かう姿を

見守っていきたいなぁと思いますハート

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

子どもの伸びる力が加速する

楽しむ気持ちを

見守ってあげられていますか?

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

 

 

 

子どもの楽しいを育ててあげられる

ママの心の土台を作る

メッセージを配信中!

 

 

 

「本当の問題」を解消して、

安心感に包まれた自由で幸せな人生を歩む
 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学5つの秘密

無料FREEで公開していますよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ