目の前の問題はダミー

なんて言われるけど、

 

 

 

「ダミー」って、

本物に似せて偽装したもの

 

 

 

つまり、ニセモノ上差し

 

 

 

じゃあ、

そのダミーに隠された

「本当の問題」って何だろう…?

 

 

 

「問題」を掘り下げていくと、

その奥に「本当の問題」が見えてくるんですよニコニコ

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定カウンセラーで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です。

 

 

 

 

 

 

LINE@限定フリートークdayのコチラのやり取りを

シェアさせていただきますニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

『隣の人の部屋から漏れる

深夜から、明け方までのテレビの音がもう5年も気になっている…

5年前くらいにも2回程伝えたが効果がない。

 

 

 

音が気になって睡眠不足になり、仕事中もきついし、
隣人に憎しみすら湧いてくる。

 

 

 

もう一度、深夜は、イヤホンにしてほしいとか、

頼んでみたほうがいいと思いますか?』と、

 

 

 

「隣人のテレビの音が気になる」という「問題」

ご相談くださったこちらのママさん。

 

 

 

まぁ、
 

 

 

あなたがそうし「たい」なら、

あなたのためにそうしてあげればいいニヤニヤんだけど、

 

 

 

え?身も蓋もないって?(・∀・)

 

 

 

本当はそうし「たい」けど、
そうできないでいるから「問題」になってる
んだよね…キョロキョロ

 

 

 

image

 


 

>もう一度、深夜は、イヤホンにしてほしいとか、
>頼んでみたほうがいいと思いますか?

と言いつつ



「もうガマンの限界!

いい加減、隣人に頼みたいんだ!」
と言う気持ちでいるのがヒシヒシと伝わってくるのを感じては、
 

 

 

じゃあ、

 

 

 

そうできないでいる「何か」、

そうすることを止めている「何か」は何だろう…?と、

 

 

 

「何か」=心のブレーキ

 

 

 

「隣人のテレビの音が気になる」という「問題」の背景にある

「何か」を探りながら、

メッセージをやり取りしてお話を伺っていったんです。

 

 

 

そしたら、

こんな「本当の問題」が出てきた…

 

 

 

image

 

 

 

以前、私の姉に相談した時、そんなの気になるのー?
うちはもっとうるさいかも⁈なんて言われて、

私が神経質なのかな?

私がおかしいのかな?と思ったりしたこともあったので、

>なおさんに、我慢しないで言っていいと言ってもらうと、

>もう一度言ってみようという気持ちになってきました。

 

 

 

ハイ。

「問題」の本質はここ!爆  笑

 

 

 

つまり、

 

 

 

「隣人のテレビの音が気になる」と言う

「問題」の背景にあったのは、

 

 

 

「お姉さんが言うことと違うことをしていいかどうか」

という「問題」キョロキョロ

 

 

 

「問題」をすり替えてますよ~

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

そうし「たい」のに、
そうそうすることを止めている「何か」は

 

 

 

お姉さん

 

 

 

 

 

ではなく!

 

 

 

お姉さんから

 

 

 

>そんなの気になるのー?
>うちはもっとうるさいかも⁈

と言われて、

 

 

 

>私が神経質なのかな?
>私がおかしいのかな?と思った

こと上差し

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

「本当の問題」は、

 

 

 

「隣人のテレビの音が気になる」ことではなく、

「お姉さんが言うことと違うことをしていいかどうか」と思うほど、

 

 

 

相手が⭕(正解)で私が❌(間違い)と

ジャッジしては、

 

 

 

無意識に「私が悪いんだ」と

自分を責めていることニヤニヤ

 

 

 

正確に言うと、

「私が悪いんだ、私が間違っているんだ」と思い込んでいるから、

相手が〇(正解)で私が×(間違い)とジャッジしてしまうんだけど。

 

 

 

 

 

もしかしたらあなたが、

 

 

 

こんな風に自分よりもお姉さん(周り)の意見を優先しては、

 

 

 

自分の言いたいことや気持ちを飲み込んでいるから、

「問題」が起こっているのかもしれないねキョロキョロ

 

 

 

今までも、そんなことはなかったですかー?

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

誰が何と言おうと、

あなたが感じていることが正解OK

 

 

 

お姉さんが何と言おうと、

あなたが「隣人がうるさい」と思ったら「うるさい」し、

あなたが「隣人に言いたい!」と思ったら「言っていい!」んだよね真顔それ、あなたが決めていい!

 

 

 

お姉さんや周りが言うことよりも、

 

 

 

あなたがあなた自身に味方してあげて、

あなたが感じていること、

あなたがしたい!と思うことを

信じて行動してあげよう!

 

 

 

それが「自分にを信じる」と言うことですよ~!

参照これ→「自信」

 

 

 

誰よりも自分自身を最優先に味方して

幸せになる方法は、コチラから手に入ります!

 

 

 

image

 

 

 

もしあなたがいつまでも「問題」を抱えて

グルグルしているならそれは、

 

 

 

その「問題」がダミーで

「本当の問題」ではないからかもしれません…キョロキョロ

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

「本当の問題」は何なのか?

そして、そこから抜け出すためにはどうしたらいいのか?

 

 

 

「本当の問題」を見つけてグルグルから抜け出すセルフカウンセリングは、

コチラでわかりやすくお伝えしています↓↓↓

今すぐご登録される方は、ここをクリック!

 
 

 

◆LINE@

イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ