いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ


おはようございます。

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

先日、こんな記事をアップした。

 

 

私の中に仕事を休みたい気持ちがあるのに、

怒られそうで、

嫌な顔をされそうで、

怖くて、

「休みます」って言えない…

そんな内容。

 

 

夫に1人時間を作ってもらって、

「休みたい」って想いがなくなったりもしたんだけど、

 

 

 

本当に、それでいいの?

 

 

 

今度は、

そんな気持ちがフツフツと湧いてきた…

 

 

それが私の中でずっと引っかかってて、

モヤモヤしていたの。

モヤモヤするのがお好き♡

 

 

そんな時、

私に届いたメッセージは、

 

 

(先週は元気だけど、休んだの♡」 by 会社に移動販売に来るパン屋さん

 

 

そして、この人のこんなブログ

 

 

 

私には、

とりあえず、元気なまま休んでみよか~ニヤリ

四の五の言わず「休みます」って言ってみよか~ニヤリ

パターン崩ししてみよか~ニヤリニヤリ

そんなメッセージとして受け取れちゃったワケ…

 

 

{C8F8CEE0-C8EF-495A-8323-6CEACAC5F923}

 

 

だ 滝汗

 

 

よ 滝汗

 

 

ね~ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分で自分の背中蹴るー

 

 

 

ってなワケで、

引っかかったままでモヤモヤし続けるのも嫌だったし、

 

 

やっぱりここは私の課題なんだとも思えて、

 

 

数日前に、

思い切って、

「明日の午後、休みます!」

って、言ってみたの。

半日だけな辺り、小心者…

 

 

 

怒られそうで、

嫌な顔をされそうで、

怖くて言えなかったから、

 

 

怒られてもいい、

嫌な顔をされてもいい、

嫌われてもいい。

それでも私は愛されてる…

怖いよー滝汗

怖いよーー笑い泣き

 

 

って、

仕事中からブツブツ呟いたよね…

 

 

周りに聞こえないか気にしながらも、

何度もブツブツ呟いた。

 

 

 

で、

仕事が終わって、帰り際…

 

 

怒られてもいい、

嫌な顔をされてもいい、

嫌われてもいい。

それでも私は愛されてる…

 


怒られてもいい、

嫌な顔をされてもいい、

嫌われてもいい。

それでも私は愛されてる…

 


怒られてもいい、

嫌な顔をされてもいい、

嫌われてもいい。

それでも私は愛されてる…

 

 

って何度も呟きながら、

意を決して、

上司に言ってみた。

 

 

 

「急なんですが、

明日の午後、

お休みしたいです。」

 

 

理由も言わなかったから、

そこ、突っ込まれたらどうしよータラー

なんても思っていたけど、

 

 

ナント、

「わかりました」

と、

二つ返事でアッサリOK!びっくりびっくりびっくりエ?イイノ?

 

 

{82029890-ADDD-4277-B19D-C902836A7BD3}
 

 

翌朝。

 

 

職員さん達に、

「午後から、お休みいただいてますので…」

って言うのも、

 

 

やっぱり

怒られそうで、

嫌な顔をされそうで、

怖かったから、

 

 

会社に向かう車の中でも、

会社に着いてからも、

 

 

怒られてもいい、

嫌な顔をされてもいい、

嫌われてもいい。

それでも私は愛されてる…

 

 

って、

何度も呟いた。

 

 

だけどね、

いざ伝えたら、

 

 

伝える人、伝える人、

「そうですか照れ」とか、

「わかりました~ニコニコ」とか、

 

 

快く返してくれるワケキラキラ

 

 

 

この記事に、

>「休みます」なんて言ったら、

こんなに忙しい時に休むなんて、ありえない!

そのための派遣でしょ?

それに、

そもそも「休みたいから」なんて理由で仕事を休むなんて、社会人として非常識だ!

そんなお前は、役立たずだ!

もう、会社に来なくていい!

 

 

そんな風に言われそうで、

怒られそうで、

嫌な顔をされそうで、

怖くて、

言えなかったショボーン

 

 

…って書いたけど、

本当にそんなことを想像して怖かったんだけど、

 

 

実際に「休みます」って言ってみたら、

 

 

怒られなかったし、

嫌な顔もされなかったし、

想像していたような怖いことは

全く起こらなくて、

 

 

むしろ、

アッサリOKだったり、

快く優しく対応してもらえるワケ…

 


 

結局ね、

 

 

やっぱりね、

 

 

想像していたことは、

 

 

 

妄想だったよ~!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

タダイマ~♡

 

 

{05468CDA-A3BA-4C5B-87CB-BCBC38BC0B1D}
 

そんなワケでね、
ありがた〜くお休みをいただいて、
 
 
久しぶりに大好きなカフェブログをして、
 
 
頭の中をアウトプットしたりしてきました~!!
記事は、追々アップしますね!
 
 
 
もうね、
ホントにね、
めっちゃ楽しかったラブルンルン音符
 
 
 
やっぱり、
時間がアッという間に過ぎるくらい
めっちゃ楽しくて、
 
 
やっぱり私は、
心のことを考えるのが好きなんだなぁ~
文章を書くのが好きなんだなぁ~
カフェでのんびりするのも好きなんだなぁ~
を再確認できた時間だったよキラキラ
 
 
 
怖いけど、
頑張って「休みます」って言った自分へのご褒美として、
スタバランチもしてきたラブ
 
 
さくらストロベリーミルクフラペチーノと、
石窯フィローネ レモンバターチキン
めちゃくちゃ美味しかった~♡

…だけど、
頑張らなくても、ご褒美じゃなくても、
こんな素敵な想いをしたっていいよね♡
{189134E5-A8DC-4ED4-AF71-19880C072430}
 

 

そんな風に、

心が喜ぶ楽しい時間を過ごしたら、
 
 
モヤモヤが消えて心が軽やかになって
次の日の仕事は、
楽しく集中してできたよキラキラ
 
 
 
私は、
「仕事を辞めたい。
行きたくないから休みたい。」
って言ったけど、
 
 
仕事が嫌いな訳じゃなくて、
むしろ楽しいの。
 
 
そして、
仕事をちゃんとしたい自分も確かにいるの。
 
 
だから、
「仕事を辞めたい」訳じゃないんだよね…
 
 
楽しくて、
ちゃんとしたい仕事も
辞めたいと思うくらい
我慢していることがあるんだよ~
 
 
って、
私の心が教えてくれていただけだったねキラキラ
 
 
 
チョット時間差はあったけど、
そのことに気づけて、
自分の願いをかなえてあげた私、
 
 
グッジョブだなグッウインク
 
 
 
あなたも、
やりたいことがあるのに怖くて進めない…
そんなモヤモヤを抱えていませんか?
 
 
あなたの心のブレーキを外す魔法の言葉
一緒に探しますよ~!

 


 

宝石赤お知らせ
 
なおの個人カウンセリング、お休みしていましたが、
3月から再開することにしました。
 
 
ムリせず、のんびり行きたいと思っていますニコニコ
 
 
お席は少ないですが、
あなたのお申し込みを、
お待ちしていますね!!

 

 
 
宝石赤個人カウンセリングのご案内


わかりやすいまとめのメール付きキラキラ


2018年03月は、2名様の募集です。

 

個人カウンセリングの詳細については、コチラをご覧ください

 
 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ