花が咲く | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。





先日、近所のイベントへ行った。
小雨決行のイベントで行ってみないとやるかやらないか分からない中、とりあえず開催場所で待っていると、一人のご婦人から「イベントの場所ここで合ってます?」と声を掛けられた。

ご夫婦で毎年来ているらしく、今年も楽しみに来たそうだ。
そんなご婦人、というかご夫婦共に台湾の方で「わたし、台湾人なんだけど台湾行ったことあるー?」と聞かれた。
私は台湾好き(といっても5〜6回しか行ってないけど)なので、そこから話に花が咲く咲く(笑)

台湾のどこに行くのかとか、近所の話しとか次から次へと話題を振られて、イベントそっちのけで結局30分近く話してしまった。

帰宅後、夫からも「LINEでも交換する勢いで話してたね」と言われる始末だった爆笑

久しく行ってないので来年の旅行は台湾かなぁお願い
すっかり熱が高まってしまった。
ご婦人いわく4月の2週目〜GW前が安いし色んなフルーツが食べられてオススメと言われた。