7月25日ジム活動【BJ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。






BJ45分


こちらのクラスは今日まで新曲!

1週間くらいしか空いてないのに、ちょっと忘れてた。脳みそやば。。。

最後に新曲を堪能して、フィニッシュ。


ジムに行くまでの道中で滝汗でレッスンが始まると既に疲れる。


しかも今回の新曲って妙に疲れる。

足も動きが多いから?体力削られるわ〜


でも思ったのが、同じ発汗でも炎天下自転車漕いで汗をかくのと、涼しい場所で運動して自分の力で汗をかくのとでは体感的に違う。


炎天下で汗をかいたときはグッタリって感じで、運動後の滝汗は疲れるけど気持ちよさがある。


斎藤佑樹さんが日焼け止めを塗ると塗らないのでは疲労度合いが違うと言っていたけどそういうことかな。




どうでもよいこと



ここ2日、夜テレビを観ながらリンパマッサージ&ストレッチを入念にしたら体重が減っていてやっぱり浮腫みが取れてるように感じる。
(2日連続で減少は珍しい)
汗かいても動いても寝る前にしっかり流すことは重要だ。