6月26日ジム活動【筋トレ・トレッドミル・BC】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。






筋トレ


月曜日筋トレをして、普段は木曜日に行うが昨日は有給取ってたので行ってきた。

まだ筋肉痛が残っていたけど軽めの日だからヨシとする。


バーベルスクワット・ブルガリアンスクワット・レッグカール・ラットプルダウン・ベンチプレス・ダンベルカール・サイドレイズ・床デッドリフト


ちょっとだけ左の広背筋が痛い。
筋肉痛ではなく、寝方が悪いんだと思う。。


トレッドミル18分


傾斜+8、速度5km。

心拍数が上がってないとこうなる。

マシーン上は、心拍数を計測していないので消費カロリー147kcalと出ているが…



実際は半分。



速度5kmだと心拍数は100〜110くらいにしかならなかった。

トレッドミルの数値を鵜呑みにしてはいけない。

いかに心拍数を上げるかがカロリー消費の鍵。


BC45分


水曜日の昼間にジムに行くことがほとんどなくて、この時間のコンバットはお初。

コンバットは最近取ったという若い男性IRさんだが、元々パンプは持っていたこともあり、お上手。

しかもボディビルの大会出てた方なので身体が良い。コンバット合ってる!

なのに、参加者6人て…。

もったいなさすぎるー。なんで?!