1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★6月16日〜6月22日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ




一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん

いつもの!
アーモンドミルク入れすぎてレンチンしたら溢れた笑い泣き
それとレモンのベーグル。



昼ごはん

お餅のようなうどん!
豚とろたま、なんとか。
それとたまご天。たまご2個!



夜ごはん

生カツオで、たたき。
野菜の豚バラ巻き残り物、ブロッコリー、あとは、きゅうりの浅漬。




おやつ

半分食べた。
あっさりすぎず美味しかった!
ブルーベリー大好き!


  月曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

お友達とランチ。
友達オススメのお店に行こうと思ったらまさかの休みえーん
でももうピザモードになってしまい、違うお店でピザ。
リベンジするぞー!





ランチ後、ちょっと散歩がてら駒沢公園周辺を歩いていたら、そそる看板が目に入り…。
そこは、ル・パティシエ・タカギ本店さん。

本店がここだなんて知らなかった。
甘いモノが食べたかったので、入ることに。
かき氷も食べたかったけど、やはり第一印象のクレープに決めた!
クレープ キャラメル サレで、トッピングはバニラアイス。
こういうお高いクレープ、久しく食べてなかったから感動〜★
口に入れて噛む前に、既に美味しかった(笑)


アイス乗せ〜。く〜♡
幸せの味だ。。。物凄く美味しかった。
けど、一つ心残りが。
それは、話しに夢中で味の記憶が薄い…(笑)
ずっと話してたからなー爆笑
今度は一人で来て堪能したいラブ




夜ごはん

あまりお腹が空かず、少なめ。
週イチで、チャーシュー作ってるな。
炊飯器で簡単なんだもん。家族も好きだし。



おやつ

夜ご飯少しだったから21時くらいにお腹空いて堅あげポテト。




  火曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

ジムにて。



夜ごはん

納豆、めかぶ、薩摩芋のきんぴら、チャーシュー、スクランブルエッグ、白米130g


おやつ

半分残ってたやつー



  水曜日


朝ごはん

いつもの!

昼ごはん

朝と同じ+コーンスープ



夜ごはん

買っておいた冷やし中華が賞味期限切れてたので、消費のため具なしで(笑)
きらいじゃないよ。
グリル野菜。


前日にグリルした野菜たち。
夫、リクエストで空きスペースに餃子を置いてほしいと言われた(笑)
違和感あり。
野菜を調理するのが面倒な時は、グリルしてマジックソルトで食べる。


揚げ焼きポテト。
フライドじゃないよ、揚げ焼きだよ。



おやつ

一度は買わなきゃ気がすまない。
2/3ほど食べました。んまー


母親が持ってきてくれた成城石井の水ようかん。水ようかん、かなり好物です。
ボーッとしてたら全部食べきってしまうところだった。あっぶなー



  木曜日


朝ごはん

いつもの!

とうもろこし1/2本。

こちらも母が持ってきてくれた成城石井のわらび餅。黒豆が入ってておいしー。
一パック500kcalくらいするので、1/3に。



昼ごはん

レンチンで、ナポリタン。
パスタは全粒粉のやつ。


仙台名物ひょうたん揚げをご存知だろうか?アメリカンドッグで中身がかまぼこになっている。
先々週、仙台に日帰り出張した夫に買ってきてもらった。
しかし胃腸炎で油物を控えていたため、冷凍しておいたのだ!!
冷凍しておいたから風味変わらず美味しかった。



夜ごはん

サバの塩焼き、きゅうりとかにかまのマヨ和え


おやつ

成城石井の水ようかん、わらび餅、おせんべい。



  金曜日


朝ごはん

いつもの!

昼ごはん

会社の近くの洋食?やさんでランチ
カラスミのパスタ



夜ごはん

作り置きのきゅうりの和物をつまんだだけ〜


おやつ

おせんべい、ホロル、手作りかぼちゃ豆腐プリン、わらび餅少々




  土曜日


朝ごはん

いつもの!&とうもろこし2/3本


昼ごはん

スーパーのお寿司
↓たまご以外を一貫づつ。


↓太巻といなり寿司1つ



夜ごはん

サイコロステーキ85g、ラタトゥイユ、ローソンの盛りすぎチャレンジチャーシューマヨおにぎり1/2個、ピーマンの煮浸し


おやつ

ざらめ煎、ドン・キホーテの紅生姜せん、アイス


手作りキャラメルアーモンド&オールブラン!んまー!



そんな1週間。

体重推移




水曜日から生理だったのに、全然体重増えなかった!ミラクル★
そんなこと今まであったかな?!