6月18日ジム活動【エアロビクス・筋トレ・ボクササイズ・BJ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



エアロビクス上級45分


上級クラス、もう5回くらいは出てるかな?!
今回は、ちょーーーっとだけ、なんだか、出来た、気が、した?(笑)
撃沈しなかったということで達成感あった!

筋トレ


エアロが終わって、さぁて筋トレだ。

昨日は時間に余裕もあったし、大雨で人が少なかったからフリーウエイトも空いてて使いやすかった!


バーベルスクワット・ブルガリアンスクワット・ベンチプレス・ラットプルダウン・ダンベルショルダープレス・ダンベルカール・サイドレイズ・レッグカール


ベンチプレス、重量がんばりたいけど難しかったなぁ。


ボクササイズ45分


筋トレ後、JAMまで時間があるのでどうしようかと思ってちょうど良い時間があったので出た。

昔から知ってるイントラさんなので、ご挨拶。たまにしか会えないけれど、いつも世間話で盛り上がる。


とあるボクシングジム考案のボクササイズなのだが、本当にコンバットにも通じるところがあり、フォームが変な人とか(笑)出たら格好良くなるから出るべきだといつも思う。。


BJ45分


実は昨日のメインは、このJAM。

がしかし、かなり疲れていた…

エアロ45分→筋トレ1.5時間→お昼休憩40分→ボクササイズ45分、からのJAM45分。

106番&97番。

いやー、途中で帰ろうかと思ったくらいどっと疲れが出たが、可愛いIRさんのアゲアゲテンションに自然と頑張ってしまった。

最後は足上がってなかったな(笑)

もつれて転ばなくて、ホッ。


そこからダッシュでシャワーを浴び、大雨の中また自転車で帰宅してから、用事でもう一度外出。。。


ジムから出る時、本当にスタミナ切れを感じた…我ながら良く無事に家に帰れたな。


どうでもよいこと


最近解せないと思うこと。


モペット然り、タイヤぶっとい系の自転車が駐輪場のラックに入れないでそこに置いていること。

タイヤが太いから入らないんだろうけど、だからって無料?ずるくない?

駐輪場タダになるなら私もタイヤぶっとくしたいわ。


まぁ、モペットは自転車じゃないしね。

登り坂を漕がないで登れるなら、それは原付きだと思う。