1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★6月9日〜6月15日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ





一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん

いつもの!

いつものというのは、↓のこと。




昼ごはん

温玉つけそば



夜ごはん

唐揚げ&ポテト。
我が家の唐揚げは、絶対皮なし胸肉。
油はヘルシーリセッタ。
そして少量の油で揚げ焼き。フライパンを斜めにしながら1gでも多く油を切る!
もちろんキッチンペーパーでも油を切る。
ちなみに油切りをしたあとのキッチンペーパーを試しに測ったら6gくらいあった。
1グラムの油=9kcalだもん、限界まで切る!!


おやつ

アーモンドおそらく30g前後。


  月曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

ブロッコリー、温玉、さつまいも150g
下痢のくせに、さつまいも食べてしまい、下痢悪化!
この時はまだ単なる消化不良だと思って軽視していた。。。


夜ごはん

キハダマグロ120g



おやつ

アーモンド、味しらべ4袋、抹茶豆腐プリン


  火曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

ジムのラウンジにて、カロリーメイト



夜ごはん

ブロッコリー、豚もも肉(80g)


また買ってしまった!
盛りすぎチャレンジのツナマヨ。
食べたのは1/2個



おやつ

腹痛がひどくなりおやつ食べず。


  水曜日


朝ごはん

腹痛がもしやアーモンドのせいではない?と感じ始めて、消化に良いバナナ1本。

ざびえる1個。



昼ごはん

会社に塩むすびを持っていった。
それとコーンスープ。


下痢でもお腹は空くので空腹に耐えきれず会社でもう一杯スープを飲んだ。

夜ごはん




おやつ

いただき物のプロテインバーを会社で。

味しらべ、別のおせんべい・シュガーバターの木1個。


おやつもやめておけば良かったがどうにもこうにも消化に良いものしか食べてないからお腹が空いてね。

で、また下痢悪化…



  木曜日


朝ごはん

うすーいパンの耳一枚とプロテイン




昼ごはん

病院受診後、油ものや食物繊維の多い物はやめておいたほうが良いと言われたので
玉子丼。
筋トレもしたので卵は摂りたかった。
白米は170g、玉子2つ使用。



夜ごはん

家族用に作った茄子の炒め物とお豆腐のパン。
茄子は消化に悪そうなので二口くらいにしておいた。お豆腐パンは消化的には大丈夫そう?


おやつ

チーズケーキって消化どうだろう?ちょっと悪そうだなと思いながら半分食べた!



  金曜日


朝ごはん

ちょっとだけ、下痢止めが効いてきた気がして、いつもの朝ごはんに戻した。


昼ごはん

ブルーベリーは消化悪そうな気がして、ブルーベリー無しを会社に持参。


夜ごはん

薬を飲んでるから大丈夫だろうと調子に乗って食べたハムサンド、サラダ、とうもろこし。とうもろこしは余計だったなぁ。
ちなみにとうもろこしを乗せている小皿はセリアで見つけたやつ。
ゆるっとしていて可愛くてお気に入り。


おやつ

ホロルカマンベール、おせんべい、ポテコ少々


  土曜日


朝ごはん

朝、腹痛でまずいと思い大人しく消化優先の優しいもの。


超熟スライス6枚切り、2枚withはちみつ


パンを食べる時、お皿ではなくキッチンペーパーにしている。終わったらそのままポイ!楽ちん。




昼ごはん

家族はピザを食べたけどちょっと怖いのでピザの耳の部分のみ食べた(泣)
それだけじゃお腹が空くのでオムレツ?



夜ごはん

とうとう腹痛が消えたので通常通りのご飯を恐る恐る

ズッキーニと人参の豚バラ巻き、塩鮭



おやつ

3色団子1本、焼きプリン、コイケヤスコーン



そんな1週間。

体重推移


一瞬、下痢で体重が減ったけど、すぐさま消化の良いものを中心に食べて戻した。

ちゃんと運動・筋トレして体重は減らさないとだめ!筋肉量が減るだけ。

ようやく普通にご飯が食べられるようになって、うっれしーーー。健康最高✩

またしっかり食べて(食べすぎないように!)しっかり動かねば!