5月21日ジム活動【エアロビクス・BB・BA】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




JR4駅分自転車移動して、ハシゴ。
片道10km!
家からA店舗まで4kmは含まず。

↓A店舗からB店舗


B店舗から寄り道して自宅。



エアロビクス45分


久々に修行してきた(笑)
エアロコンボ本当に難しい〜。
でも今回で3回目かな?最初より少し上達している気もするが、まだまだズタボロ。
でもIRさんも優しくて好き。


BB45分


移動して、バランス。

最後の方にやるフロッグポーズ?硬いのですごく苦手!

そしてまたまったりしてしまい、完全にやる気スイッチオフ。


BA45分


バランスでまったりして、もう一度スイッチ入れ直し!

アタックで困るのが、汗かきすぎて目に入って痛くなること。

これをどうにかしたいのです。



どうでもよいこと


元々くせ毛の夫。

セットが手間で年々短髪になっていっている。

しかも夏になると伸びが早いので、美容院でも短めにカットしてもらうようお願いしている。


今回もできる限り短髪にしてもらって美容院から帰ってきた。


両サイドはほぼ刈り上げ。

この髪型ならその辺の980円カットでも良いのでは?といつも思っている。


そして、週明け会社に行くと部下や他部署の人に


「どうしたんすか?何やらかしたんすか?」


と言われたらしい(笑)


別にお詫びで短髪にしたわけじゃないのに笑い泣き


なので、


「いや、実は嫁に浮気がバレて態度で示せと言われてさ・・・」と冗談で言ったら


みんな何も疑わず


びっくりガーンガーンガーン


↑みたいな顔して去って行ったそうだ…。


部下たち、信じるんかーい


夫も訂正してくれい(笑)