5月14日ジム活動【ピラティス・BB・BA】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



めちゃくちゃ疲れた!!

ピラティス45分


朝イチA店でピラティス。
9時25分〜なのに、9時05分だと思ってしまい、早めに着いてしまった。
なので、ゆーっくりストレッチをしてからいざピラティス。
ようやく左膝がつけられるようになったから色々な動きが出来るぞ。
でもまだタオル敷かないと痛くて無理。
気持ちよく整いました♡


一旦帰宅〜


B店のボディバランスまで時間があったので家でお昼ごはんを食べてまったり♡

さあて、もう少ししたら出るか!

念の為、開始時間確認しとこ〜。

と思ったらいつもより15分早いじゃないかーーーガーン

慌てて家を出て、自転車爆走。

いつもなら35分掛かるところを25分で着いた。


BB60分


自転車爆走でちゃんと間に合ったけど、なんだかぐったり(笑)

からの、バランス60分。

60分なんていつ以来?!

バランスが60分だからといって疲れるということはないのだが、いかんせん自転車の爆走で疲れ切ってしまい、最後のお休みタイムで完全にリラックスモードになってしまった。

BA60分


いつも以上にリラックスモードになってからのボディアタックイベント60分笑い泣き

完全に副交感神経優位なところからスイッチを入れ直してアドレナリンを出す。

でも場所が最悪で最初はイマイチ気分が盛り上がらず。もう適当にやるかっと思ったけど結局はフルパワーでやっちゃった。

それがボディアタック!

二人のジョイントだったが、それぞれのレッスンは出ていたので安心感ありまくり。

男性IRさん、若いけどキュー出しも真面目にきっちりしていて好感が持てる。

女性IRさんは、いつもながらもう神?女神?(笑)最上級の言葉しかない★


嬉しかったのが、4月で無くなってしまったレッスンにいつも出ていた方が来ていた。女神に会いに来たらしい。

「やっぱり◯◯さんのレッスン受けないとといられなくって!」

と言っていたけど、本当にそうなのだ。

完全に虜なのだ。



どうでもよいこと


先日テレビ東京の自衛隊の特集を観た。

潜水艦に乗るための訓練の様子は、観ていてドキドキしたな。

深海450mの圧力と同じ状態の施設の中に1ヶ月間入るというもの。

缶なんか一瞬でペチャンコ!!


徐々に圧力をかけていくので、深海450mと同じ状態になるのに、1週間。

その状態から訓練開始。

高圧力の狭い空間にずっといるだけでも極限状態なのに、そこから更に水中で訓練とか、もうあり得ない。

志願してその訓練に臨む隊員の皆様、尊敬しかないと思ったのである。