怪我の回復を期待してビタミンC(アスコルビン酸)を摂り始めた | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



 そういえば、先週からこれを飲み始めた。
ビタミンC!!
 
摂って損はない!
昔はサプリでビタミン系を摂っていたけど一袋飲んで終わってしまったな。

今回なぜこれを買ったかというと、
先々週転んだ足の為にだ。

転んで足がまだ痛いことをジム友さんと話していたら

「わたしもさー、去年転んだ時に手をついたらそこがヒビ入ってさ。それ以来、手がちゃんと握れなくなっちゃって違和感あったんだけど、ビタミンC飲み始めてからちょっとづつ握れるようになってきたよ」

と言われた。

普通にビタミンCを摂っても維持にしか使われず、多めに摂って始めて回復にビタミンCが使われるそうです。(ジム友さん曰く)

本当にそうなのかは分からないけど、ビタミンCは多く摂っても排出されるっていうし、悪いものでもないので、早速私も真似してみることにした。
(骨折したわけじゃないけど)

飲み方としては、

  1. 朝白湯に混ぜる。
  2. 無糖の炭酸水に混ぜて即席レモン炭酸
  3. 果実酢+ビタミンC+お湯

など。
違和感なく飲めている。
これで怪我の回復が早まったらいいな。

ジムの時にも飲もうと思って、
今飲んでいるEAAピーチ味に混ぜたら

 

 

絶妙に不味かった!!

飲めないほどじゃないけど、本当に絶妙(笑)


ピーチ味とビタミンCは合わない!


ビタミンCは、Amazonで900gでも1000円以下とお安いからそれにしようかと思ったけど、300gにして良かった。

だって、スプーンがこんなに小さいんだもん。1グラムある?!

1日2杯だとしても飲み終わるのはいつだ?!




 

 

 

お取寄せ健康食品

 

Ameba健康部