1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★2月25日〜3月2日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ




一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん


コレ↓を食べたのでいつものアレはやめておいた。シュークリームといちご。



昼ごはん


この日は、くっそ寒くて雨も降っていたので近くのピザハットにて、お持ち帰り。
パンピザ美味しすぎる。

こっちはハンドトス。

夜ごはん

鶏肉・大根・人参・こんにゃく・しいたけの煮物と小松菜と人参の胡麻和え。


お昼のピザの残り。


  月曜日


朝ごはん

いつものプロテインケーキにブルーベリーも足したよ!美味しいよ!



昼ごはん


ジムにいてご飯食べれず。

1本満足バーのみ。


夜ごはん


夫が買ってきた山梨土産のほうとうを前の日に作ったのだが私は食べず半分翌日に取っておいたら、お汁を吸いまくってぶにょんぶにょんに膨らんでた〜〜
でも食べる〜〜


おやつは、ヨーロピアンシュガーコーンいちご。


会社の人にもらったお土産。
枝豆感強くて美味しかった♡


  火曜日

朝ごはん

写真使いまわし。
いつもの。



昼ごはん

煮物残り、小松菜と人参の胡麻和え残り、

にくまん、サイリウムわらびもち。





夜ごはん

写真使いまわしのサイリウムわらびもち。



おやつ。
プレミアムチョコパイのこれ、本当に美味しかった。イチゴ感最高★


小松菜と人参の胡麻和え残り。
 

炊き込みごはん味見程度の50g。(写真無し)

  水曜日

朝ごはん

写真使いまわし。


昼ごはん

朝と同じプロテインケーキ、かにかまにしたらば、コーンスープ。


会社でおやつ。



会社の人の誕生日祝いでケーキ。


夜ごはん

夫用に作ったほうれん草ひき肉炒めを一つまみほど食べた。


あとはゆず茶を飲んで我慢。



  木曜日


朝ごはん

写真は使いまわし。
ブルーベリー入りおいしいなぁ♡


昼ごはん

前夜に夫に作ったほうれん草とひき肉炒め。結局食べなかったから食べたさ。
コノヤロウ。
あとは、納豆ともち麦入りごはん、塩昆布。


3COINSで買ったポップコーン。
一袋200kcalほど。全部いっちまった。

夜ごはん

家族用のミートボールを一つだけつまんで、サイリウムわらびもちとオイコスでぐっと我慢。
オイコス洋梨味は人気がないのか普通よりちょっと安い。
あとはゆず茶。


  金曜日



朝ごはん



昼ごはん

会社にて。


会社でおやつが沢山あったから食べてしまった。



夜ごはん

蒸しえのきをポン酢&ゴマダレで。


あとは、サイリウムわらびもち。



  土曜日


朝ごはん

いつもの。


昼ごはん

好きなパン屋さんのおいもパン。



味の素 ザ しゅうまい3個。


家族が残したレトルトのバターチキンカレー(写真なし)

夜ごはん

マカロニたまごサラダと牛すじ大根(少々)
どちらも写真なし!

おやつ、パリパリバー。
他にもひなあられほぼ一袋食べた!
ひなあられ子供の頃から大好きで見掛けたらだいたい1シーズン3回くらいは買うかな。


そんな1週間。

体重推移

やっぱり夕食を制するものは、すべてを制する?!

なるべく1300kcal前後、夜ご飯を早めに食べ(遅くとも18時台)空腹時間を長くしたらわりと体重が落ちた。

夜お腹が空いてきたらホットのゆず茶をがぶ飲みして耐えたので落ちたと言うか戻った?!

今までが増えすぎということで、何とかとりあえず51kgキープを目指したい!

でも生理突入するからなぁ…