11月25日ジム活動【BA・BJ+◯◯】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。





BA45分


110番、好きすぎる♡
全体的に好きな曲が多くてテンション上がりっぱなし。
しかも調子良く動けて爽快感最高☆


BJ45分


96番楽しかった!

たまにやらないとすっかり忘れてしまう。

でもすぐに思い出すから不思議。

身体に染み付いているもんだ。


Les Mills Shapes


来年日本で解禁されるこちらを一足先に体験してきた。


lesmills Shapes 


IRさんがビデオ撮りするとのことで参加者役をしてきた。

2曲分だけだったが、めっちゃ効く〜!

受けた人みんな悶絶!!

バレエとパワーヨガとピラティスを併せたというだけあって随所にそれが感じられた。


昔、CX WORKSを初めてやったときの筋肉痛を思い出した(笑)

自分が行ける店舗でShapes導入してほしいなぁ。



どうでもよいこと


この日の前日の夜、ちょっぴり寒気がして念のため体温を測ると37.2℃という微妙な体温。

調子良くて37℃の時も割とあるので、37.2℃はどう捉えるべきか。

とりあえず風邪のひき始めだと考え、パブロンを飲んで20時に寝た。

そこからぶっ通しで翌朝7時まで眠れたのでやっぱり体調悪かったのか?!と思って起床したら、まぁ〜だるい。

でもここで体温測ったら負け。病は気からと言い聞かせ、スーパーへ買い物に。


徐々に動き出したら段々だるさも減ってきてスーパーから帰宅する頃にはほぼ戻った。


そこからジムへ行き、いつものアタックとJAM2本受ける頃には全く問題なく何ならかなり調子良く動けた。

やっぱり【病は気から】あるな。