7月2日ジム活動【筋トレ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




筋トレ


昼間出掛けたので、夕方筋トレだけしてきた。

久しぶりにバーベル・スクワットやったー。なんだか前にやってた時よりやりやすかった!

あとは、ラットプルダウン・ベンチプレス・ブルガリアンスクワット・ダンベルカール・デッドリフト・レッグカール・腹筋。


今日はけっこう全身筋肉痛〜。


フリーウェイトを利用する時は、使用時間を書くことになっているのに書かない人がいてイライラ。で、注意されたのに別のを使う時もまた書き忘れてた。なんなんだ?

あと、フリーウェイトでトレーニングするのにスリッパでやってる人が二人ほどいたけれどあれは良いの?


どうでも良いこと


我が家の寝室のエアコン(2017年製)の吹き出し口から水滴が飛ぶようになって、寝ていると顔にポタっと垂れることがあった。

去年からその現象は起きていたが、だましだまし乗り切った。

でも今年もやっぱり同じ現象が起きて、

も〜う、耐えられない!!!


どうやらエアコン内部で結露が発生してそれが飛んでるらしくメーカーのHPからトラブル解消法を見て一通り書いてあることをやってみた。

それでもやっぱり直らないのでメーカーに修理を依頼。

もしかしたら中の部品交換になるかもと言われたけれど結局大事にはならず数千円で直った!よかったよ〜。

そんな我が家のエアコンの設定温度は24℃。