今日から7月
先月のお散歩ねクローバー

昨日は少し頑張って歩き
丁度30万歩にして
いつもの月と殆ど同じにあせる

 

 

6月は12千歩以上歩いたのは

数えるほどあせる

以前は体鍛える為に

頑張って長距離歩く感じでしたが

この年齢だしね、頑張り過ぎて

足腰痛めるのも怖いし
 
あまり意識しなくても
平均1日1万歩位歩けているので
今はこの位でいいかな
と思っている所があって
(整形外科の医者からは
週2.3度でokと言われたしね)
 
でも長距離歩かないでいると
今は1万歩の体?になっているようで
1万歩超えた辺りから凄く疲れて
このままだと
どんどん体力が落ちていくのでは
と少し心配になるわ
 
今は歩く速度で運動量?
調節している所もあるのですが
同じ1万歩でも時速4kmと6kmでは
当たり前に運動量が違うからね
 
頑張り過ぎず
体力も落とさないように
塩梅が難しいねあせる
 
今もまだ
あまり体調良い方ではないので
思い切って少しお休みしようか
とも思ったりしますが
お散歩は日々の楽しみで
お花を見に行った方が
元気になれるしねコスモス
(私、認知症になったら
絶対徘徊すると思うわ)
 
今月も
あまり頑張り過ぎず
お散歩を楽しむ事にしようクローバー
 
 
ベランダのミニ薔薇
2度目のお花
そろそろお花が疲れて来て
花びらがハラハラと・・🥀
写真を撮り剪定?する事に



お花、結構長く楽しめましたよ

また次を楽しみに🌹

 
さ、午後からも笑顔で・・音譜