5月も今日で終わり

今月のお散歩ねクローバー

 

先月と殆ど変わらず・・

一日平均1万歩でしたね

 

先月も書いていましたが

今年1月のMRI検査結果説明時の

 

・骨に負荷をかけるために歩くのなら

 私の場合は体重軽いので

 歩くより体重を増やす方が効果的

・毎日長距離歩くと痩せるので

 体重増量を考えているなら

 歩くのは週2.3日にして

 インターバル速歩で筋トレをかねる

 

と言う医者のアドバイスから

1月からお散歩は少なめにしていて・・

↓その時の記事

 

 

でも実は体重増やすために

昨年9月にも30万歩の目標に

減らしていて

↑8月は1週間程夏休みと称して

お散歩お休みしたので少なめ

 

以前から比べ かなり少なめ

週2.3度と言う事で

一日置きとかも試してみたけど

何か上手くいかなくて

 

やはり以前のように

毎日少しでも外の空気を吸うのが

精神的に良いような気がしていて

(外に出て綺麗な景色やお花を見て

きっとストレス発散しているのよね

幸せホルモン出ているわ、きっと音譜

 

基本歩く事は好きなので

それ程頑張らなくても

お散歩は続けられると思うので

最近はあまりアレコレ考えず

思うがまま・・でいいかなと

今月はそんな感じでしたね

 

インターバル速歩も

出来るだけやっていますが

インターバル速歩を週2.3日

他の日はのんびりお散歩

としっかり区別して

出来るといいのですが

インターバル速歩の途中で

お花見ちゃってコスモス後はうやむや?

そこはもう少し頑張らないと、ねあせる

 

6月の目標も決めませんが
来週は雨予報が多いし
梅雨に入ると
歩けない日も多くなりそうねあめ
さて、どうなりますか?
 

 


↓今日久しぶりに

PCでアメブロ開いたら

5年前の今日の記事が

表示されていて懐かしかったわ

小豆島にまた行きたいなぁ

もう飛べないかも・・だけど黒猫

鬼灯が豊作だったようで

鬼灯の実かーあせるあせるあせる

 

カバー画像は

近所に咲いていたヒメヒオウギ

毎年公園に咲いていたのですが

今年はなくなってしまい・・

今年初でしたので嬉しかったよ音譜