前記事の続きになりますクローバー



花菖蒲のお花を見た後は

他のお花を見ながら園内をぐるっと・・

キンシバイね、お花もう少しね黄色い花

クロガネモチ実がたくさん

昨日、別の公園でお花見たよな・・

あ、お花もいっぱいね


あれ?お花と実が一緒に目

昨年の実が付いたまま?


そーゆーもの?なの???

キンシバイ

こちらは咲き始めていましたね黄色い花


スズランはもう終わりね

わぁ〜実よね?

近くの公園では

実は探せなかったので嬉しい音譜

ソテツ

フェイジョアの蕾かな?

初めて見たような・・



ウメ赤くなってきたね


スイレン


ザクロ


クチナシ

蕾たくさん付いていました

家の近くの公園では

クチナシの蕾、まだ全然でね

こちらが気になっていたのよね

ヒメイワダレソウ?


ヒメツルソバ



スズランの実やクチナシの蕾

小さなお花達も可愛らしくて

菖蒲園楽しかったですよ音譜


この後は菖蒲園を出て

あじさいの小径を・・



アジサイの写真は

キリがないので少しだけあせる

見頃にはもう少しでしたが

色々なアジサイ、可愛いかったよあじさい


帰りに通った商店街では

おまつりの提灯を飾る作業を・・

提灯はいつも何気なく見ていましたが

作業をする人達や大型車など

結構大掛かりなのね目


帰りは大学にも寄り・・

赤いプロペラが鮮やかね

ヤマボウシお花咲いていましたね

図書館の本、受け取って来ました📚



さてと

今日のおやつは北海道土産の

ロイズのピスターシュショコラ🍫

切って頂くタイプ?ですよ

冷蔵庫から出して直ぐだったので

綺麗に切れなくてあせる


↓画像お借りしました


ピスタチオの味がしっかり

美味しく頂きましたよコーヒー


今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜