今日のお散歩は菖蒲園へクローバー

まだお花には早いけど様子見ねあせる

霧雨が降っていて

スカイツリーは全く見えないね

河川敷の公園の菖蒲田にも寄り・・

咲いているお花見えますね

咲いていたのはこれだけでしたね

紫とピンクの間のような色ね

隣は菜の花畑

実がたくさん


今月下旬に刈り取りらしい


さ、菖蒲園へ

途中の道端でワルナスビ

久しぶりに見ました

トゲが凄いね


菖蒲園に到着

5/11に一番花が咲いたのね


こちらね、遠い・・

浜風、初めて聞きましたあせる

花菖蒲はまだ殆ど咲いていなくて

お花はポツンポツンと・・











菖蒲まつりは5/27から

お花はその頃になりそうですね

この後、他のお花を見ながら

園内ぐるっとしたので

また続きますねクローバー


昨日は

ゆっくりでしか歩けなかったので

今日は危機感?で歩いてみたのですが

多分いつも通りのスピードで

歩けていたような気がしていますが


iPhoneヘルスケア

何度見ても↓今日の数値が出ないのよ

何で〜?

そしてこの数値も何だかなーあせる

時速7.2km、歩幅109cmって何?


取り敢えず

今日のお散歩は無事?終了チョキ