向島百花園の続きになりますクローバー




ニワゼキショウ

エビネ


ミヤコワスレ

シャガ

カジイチゴ

梅の実がたくさん

ムラサキサギゴケ

白色も少しだけありましたが

遠くて上手く撮れなかったわあせる

ヒメウツギ

センダイハギ

オウバイモドキ


シャクヤク

セイガイ

コデマリはあちこちに・・


シダレモミジ?プロペラが綺麗あせる

ツクバネウツギ

キソケイ

ツツジもあちこちに・・


こちらの藤棚はまだまだな感じね

ヤマアジサイ

クロバナロウバイ

何だろう?

シロバナハンショウヅル?

初めてだわ目



フリソデヤナギ

前回来た時、野草ウォッチングで

植物研究家の方に

お花咲いたら是非見て下さい

と言われていたので忘れずにあせる


ジュウニヒトエ


ヤエヤマブキ

わぁ〜サギが‼️

最後にまた藤を見て・・


この日は

藤の見頃には少し早かったですが

私の知らなかった植物を

たくさん見る事が出来て

とても楽しかったですよ音譜


旧古河庭園の春のバラ フェスティバル

のポスターが・・

もうそんな季節なのねピンク薔薇

本当にお花は次から次へと・・

付いて行くのが大変あせる



帰り道、何かしら?

エニシダ?




八重の桜も綺麗でした🌸

これで向島百花園の記事は

終了になりますクローバー



さてと

今日は珍しく主人とお散歩へクローバー

桜の木の下

ツツジが咲き始めていましたブーケ2

目的の公園に到着

今日は保育園の親子のイベントらしく

団体さんがあちこちに・・

大変な日に来てしまったかもあせる


一番の目的のお花は

まだだったのですが


藤もナンジャモンジャのお花も

綺麗でしたよ音譜


帰りは丁度お昼頃になり

近くのラーメン屋さんへ割り箸

昔ながらの中華そば

こんなのずっと食べたかったのよ

美味しく頂きましたよ、満足満足ラーメン


お散歩の途中、雨がパラパラと・・

傘をさす程にはならず

濡れずにすみましたよ

今日もお散歩は無事終了


今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね音譜