向島百花園の記事になりますクローバー

いつもの公園を通り・・

染井吉野はすっかり葉桜ね🌿

公園を抜けて・・

橋を渡り・・

向島百花園に到着

クロバナロウバイ



シラン


入口入って直ぐの所に

珍しい植物が置いてあるの🪴

イワヤツデ

初めて見た気がするわ目



門の右手下にお花咲いていました目

アリドオシ?

初めて聞くわ(←本当か?あせる

別名を一両と言い秋には紅い実が付く

あ〜千両、万両の?一両なのか・・

百両はカラタチバナ、十両はヤブコウジ

関西地方ではお正月の縁起物として

千両万両と共に飾るらしい

中へ入り・・赤い傘の下

昨日は暑かったからか

ケマンソウもハルリンドウも

ぐったり、大丈夫かしらあせる

アリアケスミレ

ヤマブキソウ

桜草の展示もありました🌸




田島濃紅

桶川白


園内を散策

カシワバハグマ



シラン

ヤブデマリ

タツナミソウ



こんにゃくの芽🌱

ホウチャクソウのお花

あちこちで咲いていましたよ



フジ






向島百花園は

いつもの公園では見られない

珍しいお花が色々あり楽しいわ音譜

長くなりましたので一旦終了ねあせる



さてと

今週は雨予報が多いようで

今日も朝散歩へ行って来ましたよクローバー


家から直ぐの公園に寄り

こちらの土手をのんびりお散歩

前回行った時に咲いていなかった

ピンクのチューリップは

咲いていましたが・・

先に咲いていたチューリップは

もう終わっていましたねあせる

全部を一斉に咲かせるのも

難しいのかしらね🌷

な〜んか のどかで

朝散歩、気持ち良かったですよ🎏


ひと休みして帰り道

東武のSPACIA Xに遭遇

日光や鬼怒川に行きたくなるわね電車


今日もお疲れさまでしたクローバー

明日も笑顔で過ごしましょうね{emoji:音譜}