大分旅行7の続きになりますクローバー


別府から湯布院へ車

この日のお宿

御宿 ゆふいん亭に着いた所からね


こちらのお宿のお部屋は全て離れ

受付とお食事処がある建物ね





↓画像お借りしましたよ

趣きのある?お部屋でしたね








夕食まで時間がありましたので

湯布院の街へ散策に出ましたよ(写真なし)

駅まで歩き、帰りは湯の坪街道を

お店は閉まっている所が多く

歩いている人も殆どいなくて

まだ18時頃なのに真っ暗で怖かったわあせる


散策から戻り夕食へ割り箸

かも鍋の懐石、ゆふいん亭の名物らしい











美味しかったのですが

お昼にね、お寿司食べ過ぎていたので

かも鍋、かなり息子に頑張って貰いましたあせる


散策した時にゲット

美味しくて翌日もコンビニで買いました


夕食後は露天風呂に入り♨️

東屋で生ビールをコップに1/3程

気分だけ楽しみビール早めに休みましたよ💤





翌朝はかなり冷えたようでしたが

(エアコン切って寝ていました)

お部屋は不思議と暖かい???

朝はお部屋のお風呂に入り

温泉を満喫、のんびりしました♨️


朝食は昨夜と同じお食事処へ割り箸





旅行中は食べ続けていて

あまりお腹に入りそうもなかったのですが

お魚が美味しくてペロッとあせる

美味しく頂きましたよ🐟

お部屋に戻りデカフェをコーヒー


この後はチェックアウト

そう言えば・・昨夜の食事の時に

写真撮ってくれていました

またまた息子との記念写真が増えましたね

(A4サイズの立派な物でしたが

台紙もなくこのままでは持ち帰りがね

結局2つ折りで本に挟めボロボロねあせる

そして車で出ようとしたら

窓ガラス凍っていましたね

やはりこの日は冷えたのね❄️

でも私達、道産子ですからね

免許を取ってから30年以上

横浜に転居するまで毎日のように

車の運転していましたし

息子も北海道で免許を取り

東京に就職するまで6年

毎日自分の車に乗っていましたから

慣れたもので驚きもしないけど

お互い免許取り立ての頃の

雪道での恐怖体験は数知れずあせる

懐かしいね、と盛り上がりましたよ


レンタカーは一応スタッドレスにしましたが

でもまさか九州でもこうなるとは・・

道産子の私達は九州は南国と思っていて🌴

湯布院は寒いのかしらねあせる


寒冷地仕様じゃないからか

ドアミラーの凍れがなかなか溶けないのね

あの・・凍れをガリガリ取るヤツもないし

凍れが溶けるのを待ち・・さぁ出発車

また続きますねクローバー