ロックダウンに備えよう!生姜の甘酢漬け .先日の生姜にんにくに続いて、生姜の保存食をも... | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

View this post on Instagram

ロックダウンに備えよう!生姜の甘酢漬け . 先日の生姜にんにくに続いて、生姜の保存食をもう一つご紹介したいと思います。 . シドニーでは今ちょうど「新生姜」が出回る時期。 ちょっとピンク色に染まった みずみずしくて香りの高い生姜が出回っています。 . 新生姜の時期になると作るのが甘酢漬け。 いわゆる「ガリ」ですね。お寿司の横につくやつ。 . 生姜の甘酢漬けの作り方をググってみると、 皮むいたり、 茹でたり、 白砂糖入れたり、 なんかするのですが、 . ナチュラルキッチンレメディーとしての甘酢漬けは「超!かんたん!」 . 【RAW FOOD ローフードです】 *皮は向きません。皮の部分に酵素がたっぷりなの。 *ゆでません。熱を入れると酵素が死んじゃうの。 *白砂糖の代わりに生ハチミツ。雑菌の繁殖を抑え、微生物の餌にもなるし、食すと素早くエネルギーにもなる。 *お酢の代わりにKombuchaを使って生きた酵母、酵素、乳酸菌もプラス! . 同じ生姜の甘酢漬けを作るにしても、このちょっとした違いで「甘酢漬け」が薬代わりにもなるキッチンレメディーに変身します。 . 【作り方】 生姜をスライサーでうす〜くスライスする。 生ハチミツにKombuchaを少しづつ入れて溶く。 塩をひとつまみ入れて合わせる。 生姜の上からKombucha液をひたひたになるくらい注ぐ。 24時間常温に置き、冷蔵庫で保管する。 材料はそれぞれ自分が「美味しい!」と思える量で作ってね。 . 【食し方】 そのまま食べても美味しいし、 サラダに合わせたり、 お魚、お肉に添えたりしても美味しい。 40度くらいのお湯を注いで「生姜湯」にして飲んでもOK! . ぜひ作ってみてね! Ilovekokebee2019

A post shared by Ikuko | プラフリ& オーガニック (@ikuko.umemura) on