お鍋の中に愛がいっぱい詰まっていました。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

金曜日から始まった「戸練ミナさんの重ね煮レッスン」絶賛開催中です!

Face Bookにも書いたのですが、私、びっくりです。

一日中、ミナさんのレッスンに釘付けでした。

ミナさんがお話する一言、一言、

手先の動きや動作のひとつ、ひとつが、

ずっきゅーーーん!ずっきゅーーーん!と私の心にひびくんです。

ミナさん、お野菜やお鍋を「この子たち」って呼んで話しかけるんです。

お鍋の中の様子を「かわいいでしょ。」「かわいいでしょ。」とじっくり観察するんです。


お野菜の声を聞きながら、

大事に大事に扱ってあげて、

「ありがとう」って感謝してお料理するんです。

参加者の方が試食されている時にも、色んなエピソードを話してくださっていたのですが、

その中の一つのエピソードを聞いて、私はノックダウンです。

もう、泣きそうになりました。

一生懸命泣くのをこらえてたんだけど

レッスンが終わって、参加者の方がみんなお帰りになった後、

ミナさんに「ハグしてください!」ってお願いして

ぎゅーーーーっとしてもらったら

もう涙がこらえきれずに号泣です。


ミナさんの重ね煮には、愛がいっぱい詰まっていました。

お鍋の中から蒸気と一緒に吹き出していました。

私、お野菜や、お肉や、お鍋たちに

ミナさんとおんなじ気持ち、持って

おんなじ気持ちで接していたのに

今まで「声に出してなかった」ことに気がついたの。

毎日のお料理のときも、

スイーツレッスンの時も、

ぜんぜん声に出してなかった!

声に出してないくせに、人に伝わらない事にもやもやしてた。


伝えなくっちゃ!

声に出さなくっちゃ!

どれだけお野菜が

自然が

地球が

私たちに愛をくれているのか。

伝えなくっちゃ!

声に出さなくっちゃ!

私たちもお野菜や、

自然や

地球を

いっぱい愛してあげることを。

やっばーーい。 私、更に違う次元まで飛んで行きそうです。

目の前がすんごいスピードで動いていて、

必死で走っています。

なんかね、自分でLowギア入れて、ふーふー坂登ってたのが、

セカンドシフトに入って、ちょと軽くなってスピード出て来た感じ。

もうサードシフトの風景が見えてるよ。

小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

戸練ミナさんの重ね煮レッスン

今年もJCS七夕フェイトで出店します!


お問い合わせフォーム