郁子さんのお家に下宿したい!? | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


こんばんは!楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

月が変わって5月ですね。

ますます秋が深まってきましたが、そんな日曜日に「活性化ナッツの絶品スイーツレッスン」を行いました。

前日からアーモンドを浸水したり、

オレンジのコンポートを作ったり、

焼きドーナッツを焼いたり、

と、、準備を進めてきました。

当日は大盛況で、みなさん喜んでくださって、私も嬉しかったです!


初めてレッスンに参加しました。

タルトやドーナツの作り方、

ナッツのアクティベイトの仕方、

アーモンドミルクの作り方、

全て知らないことばかりだったので、大変勉強になりました。

体にいいもの、環境にいいことを考えての料理や食事は、私なりに挑戦していますが、色んな面で難しいです……。

でも、今日習ったことをどんどん活かして、私も健康オタクの仲間入りを目指します‼

郁子さんのキッチンは珍しい物がいっぱいで、すべてが楽しかったです。

また参加させて頂きます。

ありがとうございました。

MFさん

珍しいものって、何だったんでしょう。

お皿を洗う、スポンジ代わりのヘチマかな?

Kombuchaのボトルかな?

それともミミズのコンポストかしら。

でも、楽しんでいただけて良かった!

ドーナッツのデコレーションをしているみなさん。



今日はめちゃくちゃ楽しかったです‼︎

ありがとうございました。

郁子さんのお家に下宿させて頂きたいくらいでした。

とにかく目からウロコ状態!

ナッツのアクティベイト、実践したいです‼︎

そして、ナッツ以外にも健康情報を頂けたり、

お土産付きで、

材料にもこだわっていて、

50ドルでいいんですか⁈
という感じでした。

こんぶちゃ講座は絶対に行きたいです。

次回の教室も楽しみにしています!

RTさん

え、下宿ですか? (笑)

そんな褒め言葉を頂いたのは初めてです。

でも、それくらい気に入って頂けたのは嬉しい!

「これからはナッツを食べてもニキビ怖くないわ~」と喜ばれていたRさん、

お菓子作りも大好きで、普段からいろいろ作っていらっしゃるようです。

ぜひ楽しみながらアクティベイトして、ナッツの栄養をたっぷり吸収してくださいね!


これはアーモンドミルクを絞った後の「おから」です。

これを使ってオレンジタルトに敷き込むアーモンドクリームを作りました。

参加者の方には、食べきれなかったドーナッツやタルトに加えて、ホームメイドのグラノーラもお土産にお持ち帰りいただきました。

みなさん、ご参加ありがとうございました!





小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

戸練ミナさんの重ね煮レッスン


お問い合わせフォーム