それは、本物のアーモンドミルクですか? | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

明日からイースターホリデーで、連休ですね。

今年のイースターは子ども達はお友だちと遊びに出るらしいので、夫婦二人でゆっくり過ごそうか、ドライブにでも行くか。

ちょっと寂しいな、と言うホリデーです。

さて、牛乳の代替えとして、豆乳(Soy Milk)が長く人気でしたが、最近はアーモンドミルクが豆乳人気を上回るほどになっていますよね。

カフェでもアーモンドミルクでラッテを淹れてくれるところも増えました。

お家でアーモンドミルクを楽しまれている方も増えたと思います。

スーパーなどで売っているアーモンドミルク、みなさんどうやって選んでいらっしゃいますか?

私は以前よくこれを買っていました。


オーガニックって書いてあるし、美味しいし!

でも、ある日気がついたんです。



アーモンドが3%しか、入っていない事に。

しかも、肝臓に負担をかけると言われているアガベシロップや、プラスチック油と呼ばれるトランス脂肪酸がいっぱいのサンフラワーオイルも入っていて、甘みとコクをだしたつもり?! 、、、 のようです。

じゃぁ、Woolworthのオーガニックラインである、Macroのアーモンドミルクなら大丈夫だろう。


と、思ったら、もっとひどかった。

Ingredients:

Filtered water, organic almonds, organic rice syrup, organic sugar, organic sunflower oil, plant calcium, sea salt.

お砂糖や、カルシウムまで足されてる!!
がっかりです。

最近、牛乳の冷蔵庫の端の方に並び始めたニューカマー。


今までの紙パック、常温保存と比べて、冷蔵庫保存ってところがポイント高い。

フレッシュで保存料が無い、か、少ない、ってことよね。

しかも、Activated (活性化)されてる!!!!

良さげなのでingredients チェック!


あぁ、、、残念。

アーモンドは10%しか入っていないし、

わざわざ色変えて書いてあるところが良心的なのか?

ライスシロップが入っていました。

ACO(Australian Certified Organic)付いてるんだけどね。

でも、本当にアーモンドだけのミルクだったら、



自分で作ってみるのが、いちばん!

一晩、水に浸けて、ブレンダーにかけるだけ。

「待つ」時間はかかるけど、手間はかかりません。

寒くなって来た朝に、あったかいホットアーモンドミルクチャイ、一緒に飲みませんか?


小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

活性化ナッツの絶品スイーツレッスン  


お問い合わせフォーム