ゆく年 来る年  | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

朝から Sonomaで サワードゥを買いに行ったら
お財布忘れた事に気がつき
(免許も不携帯!!)
2往復しました。

掃除機かけた後に
クリスマスツリーを片付けたら
ツリーの葉っぱが一杯散らかって
また 掃除機必要になりました。

フリーザーから さやいんげんを出したら
袋の下に口が開いていて
キッチンの床に大量にばらまいてしまいました。

そんな こんなで いつもに増して
どじばっかりの 大晦日でしたが、

なんとか お節も仕込みました。


久しぶりに手作りのお節。
一日中 キッチンにたちっぱなしで
写真を撮る余裕もありませんでした。。。

日本からシドニーに戻って来て
すぐに2015年を迎えて

シフォン教室を始め、
ブログを立ち上げ、
たくさんの方々にブログを読んでいただき
たくさんの方々にレッスンを受けていただき
本当に ありがとうございました。

シフォンケーキから始まったお教室ですが
キムチ や Kombucha
Activated Nuts レッスン
クリスマス ケーキレッスン
などなど 色々な 試みを しました。

アトピー性皮膚炎から 
食生活を見直して
ブログで 普段の食に関することも
紹介し、 多くの方に 読んでいただけた事も
励みになりました!

2016年
もっともっと 進化して 
新しい事も 始めたいと思っています。

どうぞ これからも よろしくお願いいたします。

みなさま
良いお年をお迎えください!