キムチレッスン レポート | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


今日は 5名さま を お迎えして 
賑やかな キムチレッスン でした!

昨日は 3.5キロの 白菜を 陰干し


下準備 ばっちり!


ヤンニョム と 白菜を 合わせます!



素手で混ぜて 手の乳酸菌も 発酵の力になりますよ!

いつもの スイーツタイム

味噌シフォン
ケフィアヨーグルトとベリーのムース
Raw ブラウニー


お腹いっぱいに なりました!



今日の いただいたご感想 ご紹介します。

* 簡単にキムチが出来る事を体験できて とても 良かった。 腸に良い話しもありがとうございました。
* 大変楽しくできました。 ありがとうございました。
* 友だちからのお誘いで みんなで作れて楽しかったです。 ありがとうございました。おいしかった!!
* うるさい人が集まってゴメンね~ みやここうじ 探してみます。
-->  いえいえ、とっても楽しかった!!!   みやここうじで作る甘酒(ヤンニョムの材料に使います!) 甘酒だけでも美味しいのでぜひ作ってみてください!
* 紅茶キノコは初めての経験でした。 おいしかったです。 興味があるので その教室のときは呼んでください。  キムチ作りも 初めてで楽しかった。 割と簡単に出来たのでビックリです。どんな味になるか楽しみです。 今日はありがとうございました。



みなさん ご参加 ありがとうございました!