明日シドニーマラソンなのに、ぎっくり腰になってしまいました。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

明日は楽しみにしていた シドニーマラソンです。

決してマラソンが好きなわけではありません。
普段ジョギングさえしていません。。。

でも、今年は Colour Run,  City 2 Surf と、
既に2回もマラソンイベントに参加。
あ、Colour Runはボランティアなので走ってないし、
City 2 Surfは 殆ど歩いてました。

でも、大盛り上がりのイベントに参加するだけで
楽しいですよね。

シドニーマラソン だと ハーバーブリッジを渡れるし!
ボタニックガーデンをまわれるし!
それだけで 楽しそう!

なのに。

ぎっくり腰ですよ。


買い物に出て、
家に帰って来て、
荷物を降ろそうとしたら
ピキッと!音がして

以前に腰痛になった事は ありますが、
ぎっくり腰は 初めてです。

なんとか階段を上がって
家までたどり着き、
横になって
何か出来る事はないか
必死に考えました。


① レスキューレメディー

取りあえず 落ち着かせるため、痛みを抑える為に 
いつも持ち歩いている レスキューレメディを取りました。
これは、ケミストやスーパーでも売っています。


② アロマオイル を 刷り込む
6月にMarvo Aromatherapy Schoolのワークショップで
ブレンドした 極度の緊張をほぐすオイル。
ラベンダー、
ローマンカモミール、
イランイラン、
マンダリン、
ローズウッド

などが入っています。
これを腰と首筋に刷り込んで、
手に付いた匂いを きゅーーーと嗅ぎました。

これでちょっと落ち着いて
横になりながら 他に出来る事を考えました。
それで、この本を 参照して
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て新訂版 [ 大森一慧 ]
¥1,944
楽天


③ しょうが湿布

④ 里芋パスター


を やりました。
腰痛いのに、自分で作るのは 大変でしたが、
しょうが湿布 とってもポカポカして気持ちよく
腰の痛みが ぐーーーんと引きました!!

この二つについては、こちら を見ていただくのが分かりやすいかな。

そして夕食は 
「マミー作れないよー」とお願いすると、
息子が作ってくれましたよ!



⑤ デコクション(煎じ薬)
最後に やったのは、煎じ薬。
先日 ナチュロパスなみさんの「メディカルハーブセミナー」
を受講したばかり!
セミナーのキットに付いていたハーブと、
家にあった材料で煎じ薬を作りました。

Organic Ginger Root
Liquorice Root
冷蔵庫にあった生ウコン
パントリーにあった クローブ と シナモン


どれも抗炎症、鎮痛の作用があるものばかり。
特にウコンと生姜は筋肉系の抗炎症作用があるらしいので
今晩と 明日 飲む事にします。

明日、マラソンでれるかなぁ?
せめてブリッジ歩いて渡りたいなぁ と 思っていますが
ムリは禁物ですよね。

Finger Cross!